« 楽しかったよ、ベイビー。 | トップページ | ・・・ん? »

めっさ長い。しかも文章グダグダなので注意です!

□コミックキャッスル2006春に行ってきましたよ。

2006年 春 4月2日 池袋サンシャインシティ文化会館

当日はまるで僕の入館を拒むようなものすごい強風。

前から後からうねる強風は、自転車をなぎ倒し、ジャケットを翻し、

なで肩の俺の肩からトートバッグまで剥ぎ取りやがった・・・待ってー!

/

相変わらず即売会素人な僕はカタログの存在も忘れ、入場口で止められる始末。

カタログが入場チケットなんですね。

前に行ったサンクリでも同じ失敗をしましたが、成長が見られません。いいんだか、悪いんだか。

耳まで真っ赤にしながらカタログを購入、一冊700円なり。

すべてを100円玉で購入するとやけに感謝されました。

普段買い物下手で小銭がやけに多くなるスキルがここでは役に立ったようです。

/

やっとこさ入場、そこは戦いの場。数々の戦士達が策を練って買い物バトルの最中です。

いまだにこのサークル配置というものがわかっていないので、とりあえずぐるぐる廻ってみることに。

まぁ、カタログちゃんと見ろよってな話なんですが、立ち止まったら危険な雰囲気だったもので。

/

壁際からまわっていくと、『640km/h over』さんと『星の砂時計』さんのブースを発見。

も の す ご い ひ と だ か り 。

ヘタレな僕は割ってはいることもできずに、人ごみの向こうに見えるふじもとさんや

水谷ほづみさんと思しき方の笑顔を眺めながら押されるように会場の奥のほうへ。

/

 ゾロゾロ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚) ヽ(;´Д`)ノアゥア..

/

そのまま会場の端っこで一息つき、改めて会場を見渡していると、「ナウでヤングなコンビ」を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

そう、そこは『ろくでなしの詩』ブース。俊さんとニノさんがいらっしゃいました。

ニノさんから、最近眼鏡をかけ始めたという俊さんの話を聞いていましたが、今回はかけてません。

ってこたぁ・・今日は「死の線」が見えているはず。心して掛からねばなりません。(何

お会いするのは二度目とはいえ、やっぱり緊張しながら新刊を購入し、挨拶。

スケブを頼むとお二方とも快く絵を描いてくださいました。(´∀`*)

俊さん、礼巫ありがとうございます。ニノさん、ネロに加え蕾霧まで・・ありがとうございます。(^∀^)

ふと顔をあげると、俊さんの背後に『発作的突然変異』の氷野さんが。すげー豪華な絵だなオイ。

本を購入し挨拶すると、さわやかな笑顔と甘いボイスでお礼を言ってくださいました。

こりゃ女子がだまっちゃいないのもわかります。胸がドキドキ ( ゚д゚)ハッ!・・これが恋?

そのまま『なんだかなぁ~』の乙カレーさんのところへ行くも、スケブ真っ最中並びにお客さんが立ち読み中。

ヘタレな僕は邪魔してはいけないと声もかけれず、出直そうかと視線をさまよわせると隣には

みんな大好き『面舵いっぱいいっぱい』のけーひろさんが。おいおい、これも豪華な絵だな、おい。

けーひろさんにお会いするのは4度目のため、さながら昔からの友人のように・・・

「おひさしぶりでございます。」と挨拶。(;´∀`)・・・やっぱダメだ、緊張するわ。挨拶を交わし、本を購入。

けーひろさんに優しい言葉や激励の言葉をかけられ、調子にのった僕はスケブを依頼。

柔和な笑顔で快諾してくださり、ハッちゃんを描いていただきました。

けーひろさん、ありがとうございます。(^∀^*)

再び『星の砂時計』ブースへ行くと、人だかりが収まっていました。よっしゃー!と向かうと

すでにコピー本には赤い×印。・・・orz  

気を取り直し『640km/h over』へと。

本を購入し、当たれば直筆の色紙がいただけるというクジを引く。結果は・・・・・・!!!

ハズレでした・・・。軽く凹みながらふじもとさんに挨拶。とてもおおらかな、優しい方です。

人が集まるのもわかりますね。スケブにライダーをお願いすると、これまた快諾。

ふじもとさん曰く「私服のライダーを描こうと思ったら、気がついたら体操服になっていた・・・。」

ーーーーーーーなんて素敵な、「ふじにぃクオリティ」。

描いた本人が一番不思議がっている。このサークル、一番の萌えキャラは作家本人でした。(´∀`*)ウフフ

しばし、ふじにぃと歓談。とてもお話上手な方で、終始笑わせていただきました。

こちらの緊張をほぐしてくださる会話テクは見習いたいと思います!本当にありがとうございました!

幸せな気分でいると、偶然とある製作会社の方と鉢合わせ。

「上城ちゃん、なにしてんの?ここで」

俺「んあ・・・え~っと・・・マーケティングリサーチですよ、HAHAHA!!!」

「・・・ふ、ふ~ん。」

一日遅れのエイプリルフール。うまくごまかせた。

今までに見たことのない味のある表情を見せてくれましたが、一体なんだったのか。

話を聞くと、どうやらドラマCDなどの絵師候補を探しに来ているとのことで、手伝うことに。

そのままお気に入りのサークルさんを購入した本を見せながらご紹介。営業モードでサークルさんを廻る。

紹介していきながら『りみっとぶれいく』のボブJrさんの本を購入。ローゼンは知らないので、

これを機会に読んでみようかしら、などと思う。お忙しそうだったので挨拶は控えました。残念。(;´A`)

すぐに戻りますと少し時間をもらい、『なんだかなぁ~』さんのもとへ。

小走りで向かいながら財布を確認すると、財布の中がすべて万札という不手際。

時すでに閉場10分前。いまから両替に行くのは時間的にも無理だし、スケブも頼めない・・・orz

乙カレーさんどうか、どうか是非委託をお願いいたします!!!

(後日、メロンブックスさんで委託されることを知ったので買いに行けると一安心)

挨拶だけでも・・・いや、でも買えないのに・・それは・・いやでも・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あうあうと悩んでいるとそのまま時間になってしまいました。ナンテコッタ・・・orz

邪魔になってもいけないのでそのまま製作会社の方と合流し、会場を後にしました。

え~、いろいろとハプニングもありましたが、とても楽しかった!!

作家さんに直接会えるのは嬉しいことですし、また皆さんにはとてもよくしていただきました。

みなさんも是非、お近くのイベントに足を運んでみてください~。

今回の反省点 

1 カタログはきちんと読む。

2 小銭は余裕を持って用意しておく。

3 作家さんに会えた喜びにテンパって、挙動不審にならないようにする。

次回、どこかのイベントに行く際はこのへんに注意しよう・・・(;´Д`)

~web拍手レス~

>滅茶苦茶かっこええ声ですよ!渋すぎるー

やだ・・・う、嬉しいなんて言わないからねっ!・・・でも・あ、アリガト♪…(*ノ∀ノ)

|

« 楽しかったよ、ベイビー。 | トップページ | ・・・ん? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: めっさ長い。しかも文章グダグダなので注意です!:

« 楽しかったよ、ベイビー。 | トップページ | ・・・ん? »