« 空を見上げることすらしなかったよ。 | トップページ | にこにこぷんってまだやってるの? »

居眠りで山の手三周するとかありえない

□まず最初に試すべきことだったのです。

「自分で焼いたDVDだけ」が読み込まれないという現象が一月ほど続いていたのです。

前にPCの内臓HDが壊れたことは書きましたが、その旧HDが壊れる前は読み込んでいたのです。

映画やゲームなどのDVDソフトのデータはきちんと読み込んでいたのです。

だからこそこれはなにかシステムの問題だろうとずっと試行錯誤を繰り返していたのです。

いろいろなドライバを試してみたり、コーデックを端から入れてみたりしたのです。

結果はすべて駄目駄目だったのです。

カシュウ~っと気の抜けた音を出し続けて、データを読み込む気はないようなのです。

ここはもう武蔵丸先生に相談をもちかけるしかないのかと思っていたのです。

でもその前に物は試しと、大型量販店でDVDクリーニングディスクとやらを購入したのです。

あっさり読みこんだのです。・・・・・嬉しいけど、嬉しくないのです。

/

/

~web拍手レス~

>サバのローゼンがそんなことを巻き起こしたわけですか・・・。 

(;´_`)ええ・・後味のわるい事件でした・・。
ダイイングメッセージは「頭にひまわり」です。

>さよならぷららこんにちはにふていから芋焼酎ー!!!(あでぃおす 

(;´Д`)ノこんにち・・!待て、帰るな!

>(オンラ復帰して真っ先にココ来ちゃった、てへっ) 

ういやつ( ´∀`)σ)ω`)テヘヘ

>ところで… ところでところでっ オレは! 

?( ´д`)σ)Д゚)!!

>JR京浜東北線の車内にっ、自分で描いてたエロ同人誌の原稿を忘れた男ですよ! 

Σ(;´Д`)ここにもいたよ!?しかも自筆の生原稿!?

>… ええ、取りに行きましたよ… 〆三日前だったし… 世話ンなってたサークルへの寄稿だったし orz 

(;´∀`)あー・・・それは背に腹変えられないっすね・・・。

>人間、恥さえ忘れれば大抵のことは出来るものですな (ソレ人間って言わないし 二□○ 

(´∀`*)人間恥じらいがあったほうがクるものがありますよ(そういうことじゃねぇ

>オレを慰めてくれええええええええええええええええ 投了  

。・゚・(ノД`)ヽ(´Д`;)大丈夫、そうやってきっと人は強くなっていくんですよ・・?(中投げ

>A氏というのはもしや、イベントの時隣にいた方でしょうか…? 

ヽ(´∀`;≡;´∀`)丿 ハハハ!な、なに言ってるんですか!違いますよwww!(動揺

>状況を想像しながら文章を読むと、かなり面白かったですw(失礼 けーひろ 

( ´∀`)ノ 僕もあの時隣にいた方から聞いたときには失礼ながら大爆笑させていただきましたよw

>トリック映画いってきた!!!フォオオオオオーーー 

( ´∀`)お、間に合いましたか!どうでした?

>なんかローマンさんの住所口走ってた気がするけど気のせいだぜ 

(;´Д`)どういう状況ですかそれは?

>セイセイセーイ 

ヽ(◆д◆)ノふぉー!

>れいの夏コミようのフラッシュ 完成率○割らしいですよ^^ 

(;´Д`)まだだ!まだわからんよ!

>・・・・・・と横流しっと 

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚∀゚)チョ!困るよ君、こんなところで!

>にゅろーん 

((((⊂⌒~⊃*。Д。)-зにゅろ~ん

>こんばん。ヨーヨーロジャーです。

(;´∀`)わ まで言いなさい。 こんばんわ

>上城はHIT数を数えるのをやめた。 

(´ω`)うん?数えてますよ?

>10000万からもうめんどくさくなったんですよね? 

(;´Д`)すげぇアクセス数ですね、それ。

>違うのならもっともらしい言い訳をいいなさい!言わないとお仕置きよ! 

(;´ω`)ち、違うんです。最近ログインすらままならない状態なのです!

>とまぁ、わけのわからん状態ですが要するにレポートが終わらんのですよ。 

(;´Д`)どこをどう要すればそうなるのかわからんが、とにかく大変なのは理解した。

>原因はわかってるんだけどね。 

(-ωー)?レポートが進まない原因ですか?

>どうせ、一学期の成績しか会社には送られないわけだし。 

(;´Д`)ノ え!?いや、まあそうなのかもしれんが!

>もういっかと思い、ロジャーは考えるのをやめた。 

(;´∀`)OK,とりあえず少し休憩しようじゃないか。まずはそれからさ。

>ということで、お邪魔しました(´ー`)ノシ 

(´∀`)ノシ またおいで~。

|

« 空を見上げることすらしなかったよ。 | トップページ | にこにこぷんってまだやってるの? »

コメント

うーん、廉価に復旧できて、本当に良かったですね。

自分が、仕事や趣味などでPCキッティングやリペアリングを手掛けてるのも、
じつは 「ソレが面白い!」 から、だったりしますよ。
……
色々な手段を試してみて、ドコが悪いのかを追い詰めていき、
さらに、故障の原因と特定できたパーツを別環境に移してみて、
「本当にダメダメなのか、それとも、良い(適した)環境を与えてやればOKなのか」
じっくり煮詰めていく… みたいな。
……
化学の対照実験とか、推理小説の謎解きとか、アレに近いものがあります。

面白いことに(厄介なことに)、今のPCパーツって、
昔とは違い、まるで有機的イキモノに近い存在だったりしますから…
……
たとえばビデオカード(映像出力用パーツカード)には、
「温度60℃以上になると動かない、10℃以下でも動かない、
 けど温度一定に保ってやれば最高性能を発揮できる」
なんていうヒネクレタ奴も居りまして。
そして、
そーいうのをいかに飼いならして動かすことが出来るか、が、
PC組みたてたり修理したりする側の 「燃え!」 だったり。
で、
あまりにクセの強いパーツなどは、
客先に 「もうダメですアレ」 などと死刑宣告が下されながら、
「有力者」 な先輩が引き取っていって、自分のパーツに使ってたり。
(爆

「極悪だけど、その能力の高さゆえに殺すのは惜しくて、
 死刑公布しながらも実は生かしておき、いつか政敵への暗殺者に使っちゃう」
そんなオソロシイ19世紀までの風習と、似てるような何かが。
(www

まー、いろいろホント面倒ですけど、
可愛がってやるとソレナリに頑張ってくれやがったりしますので、
良き 「ビーストティマー」 として頑張ってナデナデしていきませう。
……
オイラは今日も、電子的 「猛獣」 に、アメとムチのお仕事です。
_| ̄|○

であであ。

投稿: ヴぃz | 2006.07.11 02:56

あーwわかりますわかりますw
たまにウィルスとか自分でレジストリから消したりするときや、
パーツを組み込むときや外すときなんかはもう、
一人爆弾処理班や、MIPごっこしてたりしてます、僕w(危ない!
パズル的要素が楽しかったりしますもんね~。
ただ、「コンプリート!」とか叫びながらエンターキーを強く叩くのは
いいかげんやめようと思います。(;´Д`)

投稿: 上城(スパイごっこ管理人 | 2006.07.12 00:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 居眠りで山の手三周するとかありえない:

« 空を見上げることすらしなかったよ。 | トップページ | にこにこぷんってまだやってるの? »