« ログインするのにこんなに時間かかっちゃたまんないね! | トップページ | 空を見上げることすらしなかったよ。 »

あはは、日記だものオチなんてないさ。

□あほものー。

夏の夕暮れ。友人と飲むために繁華街にて待ち合わせ。

時間はきっちり15分前行動を常としている僕は、早めに待ち合わせ場所につき

日陰になっている場所を見つけると、手にしていた文庫本を広げる。

日陰とはいえ風もなく、夕方といっても日が高くなっているので少し暑い。

額にたまる汗を時折ぬぐい、文庫本を読みふける。・・・・暑い。

我慢できず、文庫本をうちわ代わりにしささやかな風を自分に送る。

ふと時計をみるとすでに待ち合わせ時間を8分少々過ぎているではないか。

「あいつ、また光画部時間とか言うのではないだろうな・・。」

軽く毒づきながら携帯を取り出すと、液晶画面に友人の番号を探す。

「着信ナシ。」

映画のタイトルのような言葉を呟き、街行く人々の波に視線をめぐらす。

友人の姿を見つけることはできなかった。まぁ、いつも10分15分の遅れは

当たり前のことなので、さほど気にせず文庫本に視線を戻す。

30分後・・いくらなんでも遅い。連絡すらないとはどういうことだ。

再び携帯を取り出す。軽い電子音と共にボタンを操り、受話部分を耳に当てる。

『現在、電波の入らないところにおられるか、電源が入っておりません。』

ため息をつき、通話を切った。液晶画面についた油分に苛立ちを覚え、舌打ち。

ボウリングシャツの袖で拭きながら、目に入った近くの喫茶店へと退避。

エアコンとアイス珈琲で夏の暑さに苛立った頭と身体を冷ます。しばらくすると

胸ポケットで携帯が震えた。フリップを開くと、連絡もなく遅刻(現在進行形)

をしている友人の、しかも「携帯」ではなく「家電」からの着信。あの野郎、

まだ家にいやがりますか。周囲の客に迷惑にならない程度に声を潜め、電話にでる。

『あ、桂?いや、悪い悪い!家出てすぐにコケちまってさ、今家に戻ってきたんだわ!』

「はぁ、コケた?なに、足でも挫いたのか?つぅか、それならそれですぐ連絡しろよ。」

『怪我は擦り傷程度なんだけどさ。コケたときに携帯が壊れちまったんだよ。
おまけにズボンとかも破けちまったし、これは一回、家に戻って着替えねばならんな、と。』

「・・・ずいぶん派手にコケたもんだな・・?」

『いや~、まいったよ。こないだ修理だしたばっかなのにまたタンクへこんじまったよ。』

「タンク?・・・こけたってバイクかよ!!」

『そんで、悪いんだけどもう少し遅れるわ。血が止まったらすぐいくからよ~。』

(ノ∀`*)あっははwこいつ馬鹿だ♪

「(#゚Д゚) あほものー!今日は中止!医者行け、医者ー!!」

どっと疲れた一日。
(;´Д`)飲みに行くのになぜバイクで来ようとするかなぁ・・。

~web拍手レス~

>にょにょん!!やっぱりのまのましすぎだぜー!のカミシロラブリーズです 

(;´Д`)日記見た見た。すげぇのまのましてますね、肝臓が砕けるほどに。

>昨日は我らがアイドルメイトのY氏と初のまのまでしたよ 

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?いいなぁ!僕もY氏とのまのましたーい。
・・って初でしたっけ?ああ、仕事抜きでってことすか?

>カラオケの約束を取り付けたので、カミシロちゃんが来たときはカラオケよ♪

(´∀`*)いいですねぇw久しく行ってないから少しレパートリーを増やさなきゃ。

>半ば強引にとりつけたというのは内緒だー) 

(ノ∀`)うん、多分そうだろうとは思ったwww

>だから、その前に大魔神のおかあちゃんの名古屋の喫茶店で、小倉トースト+ミックスジュースの 
>早食い決戦で勝利した方が、媚びる!っていう企画はどうだ?! 

(;´Д`)「だから」の使い方間違ってますし、その決戦の意図が掴めねぇ。

>カミシロちゃんは強制参加で。 

Σ(;゚Д゚)ノ わざわざ鶴舞まで行くの!!??ラディッシュには一度行ってみたいけど。

>日本カミシロラブリーズ(株)の素敵なおしらせでした~♪ 

(´∀`)スタジオにお返しします。

>yo-yo-rojya- 

(▼д▼)ノYo! Yo!! Yo!! ヘイメン!

>ども、ミスった、やっぱり学校のPCは使いづらいなと。 

▼▼ヽ(´・∀・`)  スチャ やぁやぁロジャー。学園生活エンジョイしてるかぃ?

>なぜって、言語バーがいきなり消えるという素敵仕様 

(;´Д`)仕様はいいんだけどさ、授業中なのではないか?

>なぜ消えるかは不明。そして調べる気も直す気もないんですな 

(;´-`)相変わらず淡白ねぇ。

>拍手すると出てくる上城さんのコメントなんですが、 

(゚Д゚)・・・・?
ロジャー、授業中にサイト閲覧
ロジャー、授業中に拍手コメント
ロジャー、女教師に見つかる。
ロジャー、女教師に怒られる。 << 今ここ
ロジャー、「誰かに叱って欲しかったんだ!!
ロジャー、女教師と恋に落ちる。

|

« ログインするのにこんなに時間かかっちゃたまんないね! | トップページ | 空を見上げることすらしなかったよ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あはは、日記だものオチなんてないさ。:

« ログインするのにこんなに時間かかっちゃたまんないね! | トップページ | 空を見上げることすらしなかったよ。 »