« 熱中症にはきをつけよう。あと、迷子。 | トップページ | うぅしんどいよ。 »

ご来場、ご来店ありがとうございました。

□夏コミ終了!参加された方々、本当におつかれさまでした。

さてさて、幸いに天候にも恵まれた夏コミ3日目。
念のため持っていった傘が邪魔で仕方なかった上城でございます。

今回は会場に少し早めに着いたので午前中に挨拶周りができるぜー
楽勝だーとか思っていました。が、甘かった。

まず会場に入れません。正門へと向かう階段のはるか手前に並ぶ長蛇の列。
その数、100、1000、うーんたくさん。目算でも何万人という人、人、人。
絶頂期のGLA○のライブの比じゃないよ。

すでにくじけそうになりながら、数十分以上、一歩も進めない状態が続く。
一万人単位で並んでる隊列が3つくらいあり、順番に会場へと入るようです。
ときおり吹く潮風がなかったら、多分ありがたいお経を貰いにいってたね。

一時間ほど経ち、頭皮と意識の限界を向かえ、まもなく発狂しそうになったころ、
やっと僕が並んでいた隊列が動き出しました。BGMはドナドナ。

東館の入り口のほうはまるで電話BOXに何人入れるか挑戦してみよう状態
だったので、比較的人の流れがスムーズな西館のほうから挨拶周りをすることにした。

まず最初は「企画屋パッションベジタブル」様のブースへ挨拶。
ミニスカートでウサギの耳をつけた雪乃さんをチラ見しながら疲れを癒し、
自分が出演したCDを戴く。また来ますと伝え、挨拶周りへと戻る。

次に「なんだかなぁ~」様の乙カレーさんのブースへ。デビュー作品と
新刊を購入。本を手渡してもらうときに、渡した千円札も一緒に抜き取ろうとする
暴挙に赤っ恥。先行きが不安だ。

いつもおもしろい拍手コメントで僕のブログの字数を稼いで助けてくれる(ぶっちゃけた)
「ぶっかけ冷水機」様の壱円壱拾参銭さんがフラッシュ詰め合わせCDを委託している
「Reiche」様のブースへと向かい、挨拶。CDを戴いてしまいました。壱円壱拾参銭さん、
本当にありがとうございました。とても実直そうな青年で、爽やかな気分になったりした。

もみくちゃになりながら東館へ。気分はまるでところてん。うにゅ~です、にゅろ~んです。
そこで即行迷子に。カタログを見ずに、ブース番号だけ携帯にメモしていたのが仇になりました。

目をうつろにしながらフラフラと人の流れに飲まれていると、そこは「640km/h over」様のブース。
ふじもとあきおさんに挨拶をし、新刊とコピー本を購入。コピー本は残り二冊というギリギリっぷり。
前回の本も残り二冊でギリギリ買えた、「残り二冊目の男」ここに誕生。あきおさんと談笑していると、
両手に新刊と合同誌数冊、そしてなぜか大量の100円玉を掴んだ
「面舵いっぱいいっぱい」様の我らがけーひろさんが颯爽(?)と参上。
ちょうどいいやとその場で新刊と合同誌を購入しようとするも、代金の受け取りを断固拒否。
新刊と合同誌を戴いてしまう。さすがに悪いのでこちらもドラマCDを差し上げることにした。刹那、
「ローマンさんですよね・・?・・そうか~、ローマンさんが来たか~・・ローマンさんが来たよ~・・」
けーひろさん大丈夫ですか!!???寝てないっすね?早くも意識が朦朧としていませんか!??
などと心の中で心配している僕ですら鏡を見ずとも自分の目が死んでいることはわかっているのです。
夏場の会場内、しかも開場すぐの会場は人でごった返し、息苦しいわ暑いわで大変なのです。

しばし談笑の後、けーひろさんに場所を教えてもらった「La・Paya」様の「そえさん」こと、
ちあきそえむさん
のブースへ。「やぁやぁ藤村く~んどうだい調子は」「おやおや鈴虫。何の用だ」
なんて会話はいきなりできないので、普通に挨拶。温和なそえさんには癒されます。
新刊を購入し、その場で扇子に絵を描いてくれると言うので、一瞬「藤村D」とか「onちゃん」
描いてくれと言いそうになった。「両義式」を頼み、10分ほどかかるというのでブースを離れる。
扇子を開き、インスピレーションを高めて描き出そうとするそえさんを遠くから見守る。職人だ。
そえさん一筆入魂のメッセージ「ドス一筋に魂こめて」心に刻み、大事にしよう。

ぐるぐると迷いながら行ったりきたりを繰り返し、ようやく「奥笹屋」様のブースへ。
自画像そっくりの爽やかな奥森千拾さんから新刊を購入し、名刺を差し出し挨拶。
爽やかに「はじめまして!」と挨拶をしてくれた奥森さんに、「実は二度目なんですよ~」
と言うと、すいません!と謝る奥森さん。いえいえ!一年も前のことですし、名乗りませんでしたし、
もし名乗ったとしても、あれだけのお客さんを相手にしていれば覚えている方が奇跡ですよ!
これからも宜しくお願いします、と爽やかな笑顔に見送られ、とても清々しい気持ちになりました。

ふと時計を見るとすでにお昼をとっくに過ぎている。慌てて「パシペジ」様のブースへ戻ると
「上城さんへお客さんが来たよ~」とのこと。し、し、しまったあああああああ!と激しく後悔。
直接来て頂いた方へ是非ともお礼を言いたかっただけに、それだけが心残りでした。
(後で人生平々凡々を見ると、ツキノモリさんが訪ねてくれたそうなので、さらに後悔。是非お会いしたかった。)

しばらくブースの中で仁王立ちしていると、知り合いの方が来店。けーひろさんに会いたいというので
ご案内することにした。「面舵いっぱいいっぱい」様のブースへつくと、売り子さん((´∀`*)ウフフさん)が
一人奔走中。その方の本の薦め方はいつ見ても気持ちがよく、見ていて爽快です。
けーひろさんが戻ってくると、知り合いが「これ、受け取ってください!」と憧れの先輩に恋文を渡すかの勢いで
非常にネタにまみれた、というかそんなもん何処で売っているのでやがりますか?というお土産を差し入れ。

しばしミニコントを繰り広げ、上城の誠実なイメージをぶち壊した後、「トルネコチャヤ」様の獲る猫さんのブースへ。
新刊を購入し、名刺を渡して自己紹介。そこでさらに友人や知り合いと出くわし、獲る猫さんの前で
ミニコントを繰り広げる。獲る猫さん、申し訳ない、ごめんなさい。(;´∀`)

そしてその後もうだうだやっていると閉場の時間。会場中が拍手の音で埋め尽くされ、ひと夏のお祭りは終了。

参加された方々、暑い中、本当にお疲れ様でした!!!
そしていつもお世話になっている方々、並びに今回出会えた方々、本当にありがとうございました!

また、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

余禄(上城は熱にやられて発熱と頭痛を起こし、即行帰って寝たのであった。ひぃ。)

~web拍手レス~

>さー 801探していってこようかな^^^^^^^^^^^^ 

( ´∀`)お目当てのものは見つかりましたか?

>とりあえず新木場からの行き方がさっぱりだけど 

(;´Д`)いろいろ路線あるから迷うよね。

>Y 様  出 陣 

(´∀`)お疲れ様でした~。

>おっと メリケンサックもっていかないと・・ 

( ; ゚Д゚)なにに使うつもりだ。

>便利ですよね^^ メリケンサック 

(;´∀`)便利かもしれないけど・・凶器はNOよ?

>メリケン粉をサックサックこねられるしね!! 

( ; ゚Д゚)サックサックはとは珍しいこね音だ。

>並ぶのだるいので駅でお茶して時間潰しつつ出かけてきます 

(;´∀`)かなり並びました・・正直、お昼ごろ規制解除されてから行っても変わらなかったと思ったり。

>⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

(´∀`)重複しますが、Y様もお疲れ様でした。

>ちうです。 

( ´∀`)ノいらはりませ~

>ヴぃz様に一言お礼を言いたくて参上しました。 

(´∀`)アドバイスの件ですね?

>ここで言うのはどうかとも思ったんですけど・・・(・ω・`) 

( ´∀`)どうぞどうぞ。感謝の気持ちは素敵ですよ。

>よいアドバイスをしていただいて感謝です! 

( ´ω`)ありがとうございました、ヴぃzさん。

>ただあっしは女性専用ホテルは使えませんけど(´∀`*) 

(ノ∀`)あちゃーw

>次の冬か夏コミは是非参加したいと思っているので 

( ´ω`)それは楽しみですねぇ。

>今からしっかり計画立てようと思いまするー 

( ´∀`)そうですね、今からなら計画を立てれば余裕で楽しめますよ~。

>それでは最後に一言。 

( ゚д゚)ノ 1、2、3、

>にゅろ~んヽ(゚ ▼、゚)ノ 

ヽ(°▽、°)ノにゅろ~ん

>どうも壱円壱拾参銭です。 

(´∀`)お疲れ様でした~!

>今日会えるのを楽しみにしています。 

( ´∀`)お会いできて嬉しかったです。暑い中お疲れ様でした。

>一発でわかったらいいなぁ・・・ 

( ;´・ω・`)ど、どうですか?わかりました?

>後は相互リンクの方々にあいさつ回りをします 

(´∀`)そのようですね、壱円さんが来てくれたとみなさんおっしゃっていました。

>すごく楽しみです 

( ´∀`)楽しい時間をすごさせていただきましたよ。

> ・・・ 

( ;´・ω・`)あ、もしかして。

>寝てないけど・・・ 

(;´Д`)やはり、そうですか。サークル参加されるみなさんは前日徹夜がデフォなんでしょうかね?w

|

« 熱中症にはきをつけよう。あと、迷子。 | トップページ | うぅしんどいよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご来場、ご来店ありがとうございました。:

« 熱中症にはきをつけよう。あと、迷子。 | トップページ | うぅしんどいよ。 »