« 謹賀新年 | トップページ | 餅くいてぇ »

みんなポンセ。

あらすじ

真犯人は、別にいる・・!?やっとの思いで捕まえた男は事件に
便乗した愉快犯だった。タイムリミットまであと3時間。焦る我々に
残された手がかりは国際展示場(~中略~)面舵いっぱいいっぱい
ブースへ向かったローマン。そこで行われた、初めての体験とは一体?









Photo_9

                               これ。

うはー!見たことはあるけれど掲げるのは初めての最後尾ボードっ!!
それが面舵いっぱいいっぱいのだなんて、光栄であります。いやはや
まったくいつもけーひろさんには会うたび驚かせられるぜ!!(*゚∀゚)=3
    (※けーひろさんはなにもしてません)

必要以上に肘を伸ばし、瞬間メタルばりに天空へと掲げて小刻みに
ボードを振っているといつのまにか自分の順番に。他の人が後ろに
並ばなかったのは自分のせいなんじゃないかと嫌な汗をかきながら

売り子さんにボードを返す。これまたけーひろさんは退席中。
出直そうかと考えていると、うださんがひょこっと登場。
「おー、ローマンさんじゃないすかー。はい、これとこれー。はいあとこれ
うちの本。あと本人が何か渡すものがあるらしいんでまた後で来てくださいよー。」

「え、あ、はい。」と素で返事をし、ブースを離れる。
うださんと話すと中学のころの先生を思い出すなぁ・・・ってかけーひろさんが
不在の間に本を貰ってしまったが本当にいいのだろうかとソワソワしていると
携帯が鳴り出した。「ハーイ、モシモシ!ローマンでっす!」悪さしたのをごまかす
かのような、隠すかのような少し高めの不自然なテンションで電話に出る。と、

「ニアピンですわー、戻りましたわー。CD渡してないですわー。」

いきなり用件のみの電話だが、この語尾はあきらかにそえさんですね。
俊さんに自分の居場所を口止めしたからには名乗らないつもりか。

アラホラサッサーとばかりにLa・Payaブースへ。

そえむワールド炸裂。開口一番「ポンセは?」との問いに「ねぇよ。」と返す。
「もーしょうがないなーローマンさんは、じゃあこれあげるよ。」
なにが「じゃあ」なのかわからないがもらえるものはもらうのが僕の主義。
テンションあがらなくて途中で描くのをやめたという色紙をいただいた。
「せっかくだからサインつけてくださいよ。」 「えー。」 「うっわめっさ嫌そう。」
渋々サインする ちあきそえむ・・・

Photo_32

改めポンセ

「何故ポンセ!?」

「え!?屋敷のほうが良かった!?」

「そういうことじゃねぇよ!」
こんな感じで今宵も会話の乱捕り開始。そえさんの腕は落ちていなかった。
そんな中、売り子をしていたうめさんてっけんとうさんを紹介していただいた。
「あ、鳩の人ですね!」という不躾な発言にも関わらず、優しく微笑むてっけんとう
さんはとても面白い方でした。なんていうか、もうとにかく、いいからみんな
12月26日に発売したコンプ・エースVol.010を買えばいいと思うの。

他にも売り切れ告知絵などを貰い、La・Paya遠坂のリボン位置の違いや
ブライガー、あばれはっちゃく、奥森師匠が来るか来ないかについて語る。

「師匠来るのかな。」 「秋葉じゃないですかね。」 「来るまで粘るぞ」 「あたし待つわ」
などと各々奥森さんへの熱い思いを言葉にしていたけど、残念ながら奥森さんは
忙しくて来れなかったようです。なんといっても大晦日ですからね。しかたがない!

最後のほうはてっけんとうさんと一緒にそえさんを弄りまくり、満足してブースを去る。

おっと、そろそろ帰らねばならない時間。けーひろさんは戻ってきてるかな?と
面舵ブースへ。いた。いまだにひしめくお客の間から見えるけーひろさんに、
こちらも人と人の隙間から見えるよう、反復横とびのような動きで手を振る。
「いやー、西に行ってこれ買ってきましたよ。」と、みかえるそうるのCDを見せる
けーひろさん。「ぬは!言ってくれればいくらでもあげたのに!」と、言ってはみたも
のの自分は雇われただけだから無理だと気づき「いや、いくらでもは無理だけど!」
と自分で自分に突っ込みを入れる僕。興奮で混乱しているところに、 「はい、これ。」
と緑色の袋を差し出すけーひろさん。・・これはまさか!と袋から取り出す。

Photo_31

けーひろセレクション推奨フード。通称けろフード認定。

「噂のつけめん十兵衛じゃないっすか!ありがとうございます!」
「めちゃめちゃうまいっすよー。」こだわりのラーメンマンが言うのだから間違いない。
よし、今年はこのつけめんで年を越そう。むしろつけろーまんに改名しよう。
そうだな、略してつけま・・・なにか卑猥だからやっぱやめ。

けーひろさんに日頃お世話になっている感謝とお礼の言葉を述べる、
と同時に
けーひろさんに日頃ご迷惑をかけている反省と謝罪の言葉を述べる。
菩薩のオーラで笑い飛ばしてくれたけーひろさんから逆に激励の言葉を
いただき、恐縮しながら深々と頭を下げ、緊張のあまり欽ちゃん歩きでブースを去る。
けーひろさんの持つ独特なオーラは肩のコリや腰痛に利きそうだ。癒しだぜ。

そんなことを割と本気で考えていたところ、時計を見るともう15時。
16時までに中野まで行かねばならない用事があったので、後ろ髪を
ひかれる思いで会場を後にする。なんだかんだで滞在時間は2時間強。
あの広い会場を西から東まで堪能するには短すぎる時間でしたね。

でも、リンク先の管理人さま方との出会いと再会、そして新たな作家さんとの
出会いが叶っただけでも充実した時間で、とても楽しかったです。

次回、また機会がありましたら、またよろしくお願いします。
それでは!皆様、本当にお疲れ様でしたー!!



帰りの電車でふと思った事。
「・・・・・あ!!俊さん雨男説払拭じゃん!!Σ( ; ゚Д゚)」

おめでとう?

・・

~web拍手レス~

>あけましておめでとうございます。 

( ´∀`)ノ あけましておめでとうございます~。

>あ、コレ前回言った…言ってない? 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?ちょ、まって僕もたいして確認してねぇ。(蹴

>まぁいいや、どうも…全力で流れ者です。 

( ・∀・)どうも、全力で僕をもてなせ。管理人です。

>俊さんトコのあの顔は破壊力ありましたね~ 

(;´∀`)ありましたね~。写真撮っておけば良かったと今更後悔ですよ。

>今回はあまりお話できなくて残念でした。 

Σ(;´Д`)名乗ればいいじゃない!俊さんとどんな戦いをしているのさー(笑

>視姦するにはなかなかの位置だったのに悔しいです。

( ´∀`)確かに。角に近いし外からも良く見えましたね、あそこ。寒そうだったけど。

>壱円壱拾参銭さんのトコももう売り切れで買えませんでした。 

(;´Д`)結構早くに完売したみたいですねぇ。時間配分を甘く見てたよ。

>コミケと修羅場は時間がいくらあっても足りません。

( ´ω`)ほんにねぇ・・・もう少しゆっくりお話ししたいものです。

>では、にゃ~ろんさん 今年もよろしくお願い致します。

( ´∀`)ノ こちらこそ!今年もよろしくお願いたしますね!!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 餅くいてぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41145/4827903

この記事へのトラックバック一覧です: みんなポンセ。:

« 謹賀新年 | トップページ | 餅くいてぇ »