« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

□生きてます

□生きてます

ヽ(゚∀゚)ノ30000HITありがとうございまげっほげほうぇっぷげほっほーぃ!!!

(;´Д`)・・・ぶぁー・・・じゅりゅり。

えー、気分はそれなり。30000HIT達成ありがとうございます。
こういう節目の時に風邪をひいて寝込んでしまう辺り、本当に幸せライセンスが
失効されてるんだなぁ、としみじみ思うよ。おじさんは。

ちっくしょうー夕日なんて大嫌いだーーー。



すいません。まだ熱が残ったままこの記事書いてますので、意味わからなくてもお許しを。
風邪が治って冷静になってから書き直しがあるかもしれませんが是非見なかったことに。

このブログと呼んでいいのか最近わからなくなりつつもまぁ、分類からすりゃサイト
じゃねえんだしブログでいいかなぁ、でも余所で聞くブログと比べると微妙に違うような
気もするけどまぁいいかな、なブログもなんと30000HITを迎えましてごめんなさい。

これからも思いつくままに気ままに更新活動を続けて行こうと思っておりますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

---------- ここまでが熱38・5分-----------



・・・・あー、ひどいな、こりゃ。

改めまして、気分はそれなり。30000HIT、ありがとうございます。
これもいつも見に来てくださる皆様のおかげです。

なんとか熱のほうも治まりまして、体調も良い方向へと向かっております。
オフラインで心配をお掛けしてしまった皆様、本当にごめんなさい。
そして生存確認の為のメール、電話をくださった皆様、ありがとうございます。(笑)

さてさて、この気分はそれなり。もうすぐ開設してから一年が経とうとしています。

最初は3日坊主ですぐにやめるかもしれないなぁ・・などと思っていましたが、どっこい。
閲覧者の皆様のコメントという合いの手のおかげでここまで続けてこられました。

特にテーマも決めず、だらだらと書き殴っているだけのブログですが
これからも心の片隅に置いて頂ければ幸いです。

ではでは、本当にありがとうございました。(´∀`)






~web拍手レス~

>畜生30001hit!!!!ろくでなしからきますた

( ´∀`)ノ 惜しい! ろくでなしからようこそ、ここはルイーダの酒場だ。

>3万ヒットおめでとうございますー これからも素敵日記期待してます。 けーひろ 

(*´∀`)ありがとうございます!!日記と呼ぶには間隔空きまくりですががんばります!

>3万オメですヽ(・ω・)ノ 

 3万アリですヽ(゚ω゚)ノ

>ココは一つセクシーボイスで何か一つ(*・3・)/俊 

(*´Д`)よーし、ここは一発きめちゃおうk!!げっほげほげほぉっいうぇじゅる!ヴァー・・。

>3万ヒットおめでとうございます。 

( ;´ω`)ありがとうございますー、じゅるり。

>野菜ジュースを飲み過ぎると癌になると知ってショックですわ 

(;´∀`)ははは、まぁ、一日2リットルくらい飲まなきゃ大丈夫だとは思うんですよ?

>というわけで今日からリンゴジュースを飲んでいます(奥森 

( ; ゚Д゚)砂糖とブドウ糖以外に果糖やソルビトールなどの糖質が含まれてるから
    やっぱり飲みすぎには気をつけてね。糖尿とか、糖尿とか・・・あと、糖尿とか。

>ぱんっつっつつつつぅー 

(;´Д`)・・・・。

>なんとか、これで会話を広げてね!!(NKL代表より) 

( ; ゚Д゚)つ 今度試しにやってみせてよね!

>ローマンせーマン

( ; ゚Д゚)おおおぅ・・・こ、これは・・・。

>kacですた
 
(n‘∀‘)η友達の住職にも勧めてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちよかったー。

□純粋感動

海や自然、日常における安らぎの空間をテーマに曲を創作されている
ピアニスト・石黒浩己さんをはじめ、様々な分野で活躍されている超豪華
な顔ぶれのミュージシャンたちの集結した「石黒浩己 Group LIVE」を鑑賞
してまいりました。

場所はホテルの地下にある、落ち着いた大人の雰囲気溢れるリストランテ。
間接照明と、各テーブルの上に置かれた揺れるキャンドルの灯りが、
それだけでも心を癒してくれる空間をつくりだしていました。

前回見に行ったときは神社の近くにある比較的都内では自然の残る
場所にあったカフェでのソロライブでした。ひぐらしの声に合わせての
即興演奏など、僕のような素人でもピアノの楽しさにスッと入り込める
空間作りにとても感動し、優しい気持ちになれたのを覚えています。

やっぱり生演奏はいいものですね。
身体全体で音楽を受け止めている感覚はライブでしか味わえない快感。
終始、感動に鳥肌を立たせては心からの拍手を贈らせていただきました。

純粋感動。まさにこれです。
心地良い余韻に浸りながら、少し大人になった気分で会場を後にしました。




ライブ終了後、隣に座っていた会社役員のような、落ち着いた大人の男性に
「恍惚とした表情で見ていましたね。よほど楽しかったようで。」とにこやかに
話しかけられたときにヘッラヘラした顔で「はぁい、もう最高ッスww」
と答えてしまった時点で、まだまだ自分はガキだなと思ったけどね。

~web拍手レス~

>納豆踊ってしまいましたかw ツキノモリ 

( ´・ω・`)さながらマリオネットのように。糸で引かれてしまいましたよ・・・

(-`∀-) 納 豆 だ け に ね (したり顔

>まぁ、それはいいのですが・・・ 

Σ(;´Д`)ノ 久々にスルー!!??

>私も野菜ジュースは割りと好きです。飲み物か食べ物かの区別ギリギリのドロっとしたのとか好きです。 

( ・∀・)僕は生のトマトだけは苦手なんでトマトが入ってないジュースが好きです。
(´ω`;)なぜだか生トマトと生チーズは苦手なんですよね。ケチャップとピザ大好きなくせに。

>なので、飲みすぎが癌になるって聞いてかなりショックですよ~ 

( ´・ω・`)どうもβカロチンの過剰摂取がいけないらしいです。身体黄色くなったら控えましょう。
ほどよく摂取すれば、皮膚や粘膜が強くなって風邪をひきにくい身体にしてくれるみたいですね。

>確かに人間ほどほどが大事なんですね・・・ ツキノモリ 

(´∀`)ノ そうそう。用法、容量を守って健やかライフですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほどほどなー。

□ぎゃぼ。

随分と遅れたけど、のだめ見ましたよ。すげぇおもしろかった。
つーかOP、末光篤じゃないですかー!!もうそこで興奮。
ピアノロック好きなんですよ。ベンフォールズとか。
わー、すごい欲しい。発売したら買おう。

2月か、まだ先だな。

□Bカロテン

野菜ジュースって美味しいですよねー。
野菜不足を補うためにも欠かせませんな。
今日もペットボトルで2本ほど購入。ゴビゴビ飲んでます。ゴビゴビ。
うーん健康志向だなぁ・・・つってもハマッたのは最近なんですけどね。

最近は、僕ももういい年だし、知人との会話にも健康に気を使わないと
いけないねぇって話題が出てきますわ。そこでちょうどタイムリーな話題を
提供しようと「一日納豆2パック実行」を笑い話にして話したら、

(σ´∀`)σ『やーい!またマスコミに踊らされたな!やーい!』

ってなにがそんなに嬉しいのか、ものっそいバカにされやがったでございますよ。
カチッ!っとなったので真っ赤になって言い返したね。

。゜(゚´Д`゚)゜。「ただでさえ痩せ型の俊さんが納豆食ってさらに痩せたって話の
         直後にあの放送じゃあ信じないほうがおかしいじゃない!?」

 (#`・ω・´)=3『俊さんは納豆「だけ」食ってたからでしょうが!』
     

惨敗。  (つд⊂)

でもまぁ、身体にいいのは本当だしね。いいんです。美味しいし、好きだし。
今までも一日2パックじゃないけど、週に2~3回は普通に食べてたしね!(遠吠え

閑話休題。野菜ジュース。

ひとしきりバカにされた後、
野菜ジュースにはまってペットボトルを一日で空けるときもあるって話をしたんですよ。

( ´・ω・`)『野菜ジュース飲みすぎると癌になるよ』

Σ( ; ゚Д゚)「・・・なっ!!・・・・・お、俺にどうしろと?」

(#`・ω・´)『あんたは偏りすぎなんだよ!!』

家に帰ってきて調べてみたら、本当でやんの。つД`)・゚・。・゚゚・*:

~web拍手レス~

>ウチもあの放送から納豆毎日欠かさず2パック食べてました。 

(;´ω`)つ 同志。さすがマイマスターですよ。

>朝20分早く起きて、50回混ぜてた日々…プライスレス(価値無しの意) 

(;´Д`)ノ 価値はあった!混ぜることによって腕力がUPし、早起きは三文の徳という!

>by けーひろ 

(;´-`)・・・ちなみに一文は1円の百分の一でしたっけか。

>私も納豆食べてました…しかも放送された日からずっとやってたのに!ばか!ばか!びえーーーーん!!!

つД`)・゚・。・゚゚・*あたいら乙女の気持ちを踏みにじるなんて、ひどいわよね!ぎゃぼぉぉっ!

>あぶなーい! 納豆は一日1パック以上食うと…ッ 

(つд;)ヒック、グス・・・一日1パック以上食うと・・・・?

>癌になりやすくなるって噂ですよ(・3・)アルェー 

(;´Д`)おいうち!?おまえもか、イソフラボーン!!!

>でも健康にはいいんですよ、納豆 

( ;´・ω・)花粉症にも効くっていうし、栄養満点だし、なにより樹教授がいいって言ってたしね。

>要は何物もほどほどに摂るのが一番ってわけですね(・3・)/俊

アチャー( ノ∀`)うまいことオチがついた。(笑 バランスが大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外、寒すぎ。

□あー・・・ね。

信じていたものに裏切られてショックをうけている管理人ですこんばんわ。
とりあえず、ここ数日納豆を一日2パック食べていた、とだけ書いておきます。

正月からこっち新年会だなんだで暴飲暴食を続けてきたせいか体が重い。

餅とチーズで、食の国際結婚やー、とか。
アンパンと牛乳で、あー・・なんだ・・ロナウジーニョやー、とか
彦麻呂が聞いたら殴られそうなことをつぶやきながら冬眠前のクマのよう
にもくもく食べてたですよ、もくもく。

ええ、そりゃぁ太りますよね。

そうね。メタリックボディをメタボリック・ディと読み間違える辺り、
深層心理で体重増加警報を打ち鳴らしてたんだな、と思うわけですよ。

そんななか、納豆を食べ続けると痩せるって話を聞きましてね、
あ、じゃあ納豆餅ならプラマイゼロじゃん?うっはぁもう一つ食べようかしら。
なんて けーひろさんとこのC.Cみたいなことやってたら・・・。

・・・ですよねー。

そんな旨い話はないですよねー。

地道に運動しようと思います。

□字余りが多すぎる。

友人が路上のギリジンの替え歌を考えたと満面の笑顔で言ってきた。
タイトルは路上のギシアン。なんかもう二番煎じどころか出涸らしでしか
ねぇような匂いがプンプンするがとりあえず聞いてみる。

案の定、下ネタ満載の替え歌ではあったが、いい年をした大人が自分で
ふってきたにも関わらず微妙に照れながら唄う姿にS心を刺激されたので、
素の表情で冷静に優しく感想とアドバイスを送る。

「うん、いい歌だ。だからよそでは歌うなよ?パクられたら困るからな。」

いろんな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭におけと申すか。

□大繁盛。

お正月休みを使って旅行中での一枚。

とある雪国の田舎道。

慣れない雪道をノロノロと走る友人の運転に身を任せ、ゆっくりと
ながれる雪景色をくだらない話に華を咲かせながら眺めてる。

ふと目に入った
『国産、外国産みかげ石 展示場 この先すぐ。』

『庭石、灯篭、門柱などから雑貨、その他小物までお気軽にご覧ください。』 

の案内板。

目に入れながらも特に気にも留めず友人と会話を続ける。

しばらくするとそれとおぼしき展示場が










Photo_36

・・・・ぽっつーん





『ガーデニングにもお使いください。』

( ´゚д゚`)




~web拍手レス~

>こんばんわー 

( ´∀`)こんばんわー。

>先日一円なんとかから送ってきたのをみてー 

( ・∀・)ほう?いったい何が送られてきたんです?

>ローマンさんの絵みましたよ^^ 

(;´ω`)いやぁん、つつぬけ。

>感想は聞かないでください^-^ 

m( __ __ )m  ご、ごめんなさい。

>にゅろーん 

(。・x・)ノ にゅろぅん

>どうも、おはこんばんにちは。氷想曲です。 

( ´∀`)みーぎむいてひっだりむいて、こんばんわ。

>前回は○か弁の策謀にはまり窮地に陥った事を話しましたねぇ 

( ; ゚Д゚)あれ策謀だったのか!恐るべしほ○弁。ってなんのために!?

>しか~し!これは私の経験のたった一つに過ぎません!! 

(;´∀`)そりゃあそれしか経験がなかったら切ないものなぁ。

>友人数名とガ○トへ行った時の事でした。(私の好きなファミレスなのですがカミシロさんはどこですか? 

( ´ω`)”ふむ・・(そうだなぁ・・ ジョイフルとベニーズかな。

>注文も済み次々と品物が運ばれる中私だけ何時までも来ない。 

(;´Д`)・・なぜだろう、他人事なのに沸き起こるこの既視感。

>友人と談笑しながら時間が過ぎていき、結局私の元に届いたのは・・・ 

( ;´ω`)・・・・うん。

>食後?のコーヒー(爆  まぁ頼んだんですけどね 

ブワワッ。゜(゚´Д`゚)゜。 子供がまだ食べてないでしょうがぁ!!

>一応事情を話したら食事代がタダになったんだ。俺コーヒーだけだけど 

( ; ゚Д゚)食事代もなにも食事してねぇよ!!大体それサービスになっているの・・・か?
コーヒーっておかわり自由じゃなかったっけ。・・え?もしかして全員分?すげぇな。

>それでも僕は、○ストが大好きです。2007、冬 

( ´∀`)ランチメニューはお財布にも優しいものなぁ。2007、立春

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめて余所に向かってしなさい。

□( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

風邪が流行ってるみたいです。・・・・流行ってるよね?
少なくとも僕の周りでは鼻ジュルのクシャミゴホが多いです。
だのにマスクをしているのはひいてない僕のほう。
理不尽。
まぁ、もともと予防のためのものだからそれでもいいけれどさ。

あー、しかし暖冬が続いてるけど夕方からの冷え込みはきついですねー。
それでなにか暖かいアウターでも買おうかなとデパート行ったですよ。
そしたらもう春物入荷ですってよ、奥さん。おかげで冬物がめちゃめちゃ
安かったですけどね。年末に見たダウンのジャケットなんて、半額ですよ?
半額。100%羽毛ダウンが50%ダウンですよ?ややこしぃわぁ。そんな感じ。

いやー、すげぇな。年末年始衣料戦線。

年末ったって、先月だよ、先月。
先月ったら、半月前だよ。二週間前だよ。それで2万の物が1万に・・・。
年末買ってたら後悔してただろうなぁ・・・僕。

まぁ今回も手持ちが少なかったし、新年会の予定があったから買わなかったけど!

・・と、ここまでが先日の水曜日の話。

( ; Д )  ゚ ゚     今日また行ったら、6000円代でした。

こうして怖くて買えないうちに今年も季節は春へと変わっていくのでしょうね。

□おめでとう

先日、壱月壱拾参日は壱円壱拾参銭さんのお誕生日でしたね。(漢字多いな!!
壱円壱拾参銭さん、お誕生日おめでとうございました~。
きっと子供の頃はお年玉と誕生日プレゼントが一緒だったに違いない。(´∀`;)

~web拍手レス~

>あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!氷想曲です! 

(*´ω`)ノ あけちゃいましたわおめでとう~。

>といってももはや正月気分じゃないですけどねw 

(;´∀`)さすがに半月経っちゃったからねぇw

>某フラッシュを見て私もほ○弁でおかず×2という憂き目を見たことがあるのを思い出しました。 

(  ゚Д゚)おぉぅ。ネタのような話って、たまに本当にあるからバカにできないね。

>文句をつけるのも面倒だったので近くのコンビニで白飯買ってました。弁当屋からコンビニへのコンボって・・ 

(;´∀`)っていうか、氷想曲さんとタイミングがかぶったもう一人のお客さんは白米×2だったんだろうね。

>あ、そうだ。重要な事を忘れてた 

( ´ω`)?なんだね。愛の告白なら間に合ってるぞ(見得

>お年玉ヽ(´ー` )ノオクレヨン 

なんだ君もか、ホイ。    ( *´ω`)ノ ⌒  (((●~*・∵;(ノД`)ノ 

>ここでやり取りするなら自分から動けよ!!(友人からの暖かい罵声) 

( ´∀`)お、叱咤激励ってやつだな!

>どうも、壱円壱拾参銭です 

( ´∀`)ノ やはやは壱さん。

>あのサイト様は尊敬の域を超えてまして、リンク張ってあるのですよ 

( ´ω`)。。00(・・・む、これは流れ者さんにかな

>というか、冬コミのときに会いましてですね、あまりにあせってローマンさんのとき以上の失敗を・・・・ 

⊂( ⊂(´ω`)ゴロン

>まぁ、過去のことはおいておいてですね・・・・ 

 フリフリ "c(-ω-,,)c)" ウニウニ

>フラッシュはまだまだですよー。ねたとか浮かばないからその分時間をかけてるだけですよ

アオムケー ⊂⌒~⊃*。Д。)-зモッフゥ 

>ちなみにひぐぽにはもっとすごいものである!!といえるよう頑張ります 

     ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヴァ~・・

>まぁそんなこんなでこれからも交流を深めましょう!! 

   ゴロリ ⊂( ⊂(´∀`)ノ” だ、そうだ!流れ者さん!(おぃ           

>あっとそうそう、忘れるところだった 

(  ´ω`)つ●~ 壱さんもお年玉かぃ?

>私の誕生日が土曜日なので、なんかください。 

(´∀`)ノ” 過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとうございました! 

>絵とかいいね 

|ω‘ *)ィャン

>絵とかいいね 

|`;)ィャンィャン

>絵とかいいね

|)ビク

>アルミなんか最高だね 

|

>最高だね  

|⌒☆  {カキカキ キュ ドンガラガシャーン

>とまあこれだけ書いておけば・・・・ 

|    {・・・ギャース 

>やってくれる可能性は・・・・・ 

|(;´Α`)ノPhoto_35 今はこれが精一杯~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特に松屋が多いね。

□呑む前に食べる

みなさーん、お酒飲んでますかー。

新年会シーズンも佳境、新年会や呑み会には必ずファースト
フード店でご飯を食べてから向かう管理人です。こんばんわ。

新年会って居酒屋で呑みながらがほとんどですわな。
そうすると席に通してもらってすぐは、「とりあえずビール」なわけで。
一杯呑んで、落ち着いた頃にようやく料理を頼みましょうかって流れ。

みなさんすきっ腹に流し込むビールを旨そうに飲み干すのですが、
僕はビールが苦くて呑めないのですよ。元々お酒弱いですしね。
旨いと感じるお酒は日本酒くらいなのですが、さすがに酒に弱い
人間がすきっ腹に日本酒流し込んだら即効でOUTですからねぇ。

皆様も内臓壊さないようにくれぐれも呑みすぎにはご注意を。

□ショック

ようやく発売された奈須さんのDDDを買ってきたんですよ。
銀色のBOXに入ってて、買うときにもなんとなく箱に凹みが
ついてないやつを目視で選んで、買ったわけですよ。
そんなBOXがいかにも重厚そうでワクワクしながら中の
本を引き出したら、ショーック。

思いっきりドッグイヤーじゃねぇや、ドッグイア?になってやがりましたよ。

頼むよー、梱包する人も気を付けてくれよー・・・。

まぁ、読み始めたら一気に読んじゃうだろうから、時間とれるまで
お預けなんですけども。寝る前とか読んだら危険なのはわかってるし。
ねー?

・・

~web拍手レス~

>どうも、新作で非難浴びまくりな流れ者です。 

( ; ゚Д゚)マジすか?あれか、僕はオチはアニマル浜口が出てくると思ったから耐えられたのか。

>ちなみにマックスコーヒーを各地で売ってることに千葉人が嘆いていました。 

(;´∀`)僕なんか「あれ?ここもう千葉県内ですか?」って素で聞いたもの。

>あけましておめでとうございます、奥森です。 

ヾ(゚ω゚)ノ゛あけましておめでとうございます。奥森さん。

>正月明けそうそう休日出勤させられたので、上司からの年賀状を破いて捨ててしまいました。 

(;´Д`)わぁ、アグレッシブ。

>そして、返事を出していない事を思い出しました。 

(;´∀`)OK、とりあえず寒中見舞いでうやむやにしよう。

>僕は大丈夫でしょうか?GLOCK17はKSCか東京マルイで迷っている場合じゃないでしょうか?

(*゚∀゚)=3 撃って楽しむならマルイ。着弾の上下のズレはHOPの切り替えでOK。
KSCは言わずもがな、リアル志向で眺めるのにも最高。でも部屋で5mくらいの距離で
プリンキングしてると微妙に横にずれてストレス。個体差にもよるでしょうけどね・・。

>それはもう良いとして、冬コミは行きたかったです・・・ 

( ´・ω・)あー、ポンセさんも待っていましたよ。さながら渋谷の銅像ばりに。

>夏コミでは、ローマンさんの後をついて回って、知り合いを装い新刊交換という名の元に並ばずにゲットだw 

(;´д`)ノシ 並んでる並んでる!最後尾札持ったっちゅうねん!

>宜しくお願いします(奥森 

(*´ω`)それはかまわないけど、奥笹屋の奥森ですって言えばみんな「ああ!あの超高校級の!」って通じると思ふ。

>私も今餅が大ブレイクです、

ヽ(*゚∀゚)ノΩプクー  餅はいい。焼いても、煮ても、甘くても、しょっぱくてもうまい。ビバ餅。

>特に餅にチーズをはさんで海苔を巻くのが個人的に一番うまいと思ってます 

(*´ω`)チーズが伸び、それを餅が追う。ウフフ、つかまえてごらんなさい。
そして全てを優しく包み込み、見守る海苔。渋いな、海苔。男だぜ、海苔(壊

>是非おためしあれ!あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!! うだ 

こちらこそよろしくお願いします、うだ先生!   では早速・・ ■ヽ(  ゚Д゚)ノ□ Ωプクー

>けーひろさん!ファンです!<告白  こんばんわぱです。ぱ。 

( ´∀`)OK,Everybody.オメーらの気持ちは良~くわかった。
ここで恒例の、桂さ~ん・・・チェック!(ノ゚Д゚)ノ”(古

>えーと、ローマンさんに重大な告白があります 

( *゚ω゚)・・え・・な、なによ?やぶからへびに・・。

>冬のときにポンセだ屋敷だと大洋ホエールズの話を散々振ったわけですが、 

(;´∀`)ああ、例のLa・Payaの対象年齢をどこまで上げんねん!って突っ込んだ(笑

>ぼく西武ふぁんー 

( ; ゚Д゚)ベイですらねぇのかよ!!!

>でした。今は無拝。森監督時代が好きだったんですよ・・・ 

(;´∀`)森さん・・・かっとばせキヨハラくんでの知識しかないけど、黄金期を支えた
すごい人だったらしいですね。関係ないけど、子供の頃の僕は阪神のバースは
本当にアンドロイドだと思っていた
ほど無垢でした。

>あの時石毛が選手兼監督やってればファンつずいてたのに・・・

( ´ω`)直後に石毛も工藤も移籍したらしいしね。

>あけましておめでとうございました ぱ

(;´ω`)ぱ はパ・リーグのぱ。今年もよろしくお願いしますね!

>いいなぁ、コミケいいなぁ、行きたかったなぁ… 

( ´ω`)” 仕事じゃ仕方がなかろうもん。

>アイドル、ろーまんはいいなぁ、おいらも連れてってよ、のNKL代表でございます

( ´∀`)NKLって久々に聞いたなぁ・・まだあったんだ(しみじみ 

>どすか、天気がいいっすね!!こんな日は、アレですよ、池袋とか大久保のふう○(ピー)に行きたいですね 

(;´Д`)なんだろう、この既視感。新年の挨拶もそこそこに聞いた気がするよ。

>うそだよ、うそ、ジョークおじさんの軽いジョーク!!ユーモアやんかー! 

Σ( ; ゚Д゚)ノ廻りまわって自分に返ってくるジョークは危険がデンジャラスです!

>というわけで、今年もよろしくおねがいするにょろ!

( ´∀`)ノ よろしくお願いします!あとにょろいうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅くいてぇ

□納豆餅にしよう。

はいどうも、管理人です。
今日・・あ、もう昨日、え?一昨日?か、は成人の日だったのですねー。
新成人の皆様、おめでとうございます。

くれぐれも祝日忘れて電車の時刻がおかしいなぁとか
小一時間考え込むような大人にはならないでくださいね。

遅刻するとこだったよ。

さてさて、年が明けて一週間ほどたちましたね。
そろそろお正月気分も抜けて・・・というより、わたしゃね、年々正月を
「正月だなぁっ」て感じることが希薄になってきているような気がするよ。

・・年か?年は関係ないよな、うん。

やはり正月を楽しむには形からはいらんと駄目なのかな。
あー、それとあれだ。今年はカウントダウンとかしないテレビ見てて
気づいたら年が明けてたからなぁ。気分的になんかしっくりこないんだ。
そういや今年はお餅も食してないし、初詣にも行ってないっけ。
唯一正月を感じたのはお年玉あげたときだけかも。

うーん、いかんな。よし、今からでも遅くはない。明日お餅買ってこよう。

□リンク追加

リンクにPureWing様を追加させて頂きました。
去年の夏に発売したドラマCD「PureWing」にて上城が
東条連役で出演させていただいたのをきっかけに、
仲良くさせていただいております。
ぶっちゃけアイドルさんにリンクしたら関係者から怒られる
んじゃね?とかいう僕の勝手な思い込みの理由から今まで
リンクを貼るのを遠慮していたのですが、先日の新年会で
ご本人様から了承を得ましたのでめでたくリンキング。

~私信~
い、いいんですね!?は、貼りますよ!し、知らないからね!
誰か上の人に怒られたら言ってください。(;・∀・)
(日頃の行いに自信のない管理人。)

/

/

/

~web拍手レス~

>ちょ…最後尾札持ってたなんて初めて知りましたよ! 

( ´∀`)そうだな、面舵風にいうなら・・・最高な後尾でしたよ。

>ラーメンも実際作っていただいて、載せたかいがありました^^ 

(*´q`)牛乳とマーガリンかなぁ?まろやか味噌味でうまいですね、あれ。

>ほんと、張り切ってレシピ載せて見てる方皆スルーだったら滝汗もんでしたよ… 

(*´ω`)最初はどこかに突っ込みどころがあるんじゃないかって探しちゃいました(笑

>そんなこんなで今年も宜しくお願いしますー けーひろ 

( ´∀`)ノ こちらこそよろしくお願いいたします!

>あと私信

( *´ω`)やっこさん、けーひろさんのハルヒのかわいさにやられてましたよ。クックッ

>Y様ですー 

( ・∀・)ノシ やっふぅ、おめでとY様ー。

>いちえんなんとかが Y様フラッシュ作るきないって>< 

( ´・ω・)そういえば、初めて見たフラッシュがY様フラッシュだったなぁ。

>もう誰もY様フラッシュなんて求めてないんだよ・・・ 

(;´-`)あの・・お、俺、なんて言ったらいいか・・(ドラマ風

>とかいわれました 

(;・∀・)あれだ、ツンだ。ツンなんだよ。

>やっぱり一回寝てしまえばそれっきりでポイなんですかね 

(;´Д`)ニュアンスは伝わるけど、誤解を受けそうな言い回しですね(汗

>にゅろーん 

( ´ω`)ノにゅろうん

>どうも、ツンデレ週間中の壱円さんです 

( ; ゚∀゚)ほら!ほらな!やっぱツンデレ週間だ!

>もうすぐ誕生日です。べっ、別に祝ってほしいわけじゃないんだから!! 

( ´∀`)おー!おめでとうございますですがな。いつ?

>まあそんなことはどうでもよくてですね 

(;´∀`)よかねぇだろう。

>実はね、とんでもないことがわかったんですよ 

?(  ゚ω゚)ジョージアマックスは意外と各地で売ってるってこと?

>流れ者さんって方はですね、昔私が探していたフラッシュを作った方だということがわかりました 

(  ゚ 0゚)ほう!これは素敵な再会?ですね。ネットは広大だわ。

>ハイネのヤツ・・・・

( ´ω`)今回も新ネタがすでに発表されてますね。深夜に吹き出して鼻水出た。

>マジで尊敬していたかたなのですよ 

( ´∀`)僕も最近リポビタンを見かける度に思い出すのは流れ者さんのことさ。

>これを機に仲良くなりたいので、間を取り持ってください 

(´∀`)ノシ えっと・・、流れ者さん?だってさ!(手抜きすぎ

>というか冬こみとかやばすぎです。尊敬する人に会いすぎました 

( ´ω`)各地から集まってくるからねぇ・・。やっぱすごいんだね、こみけって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなポンセ。

あらすじ

真犯人は、別にいる・・!?やっとの思いで捕まえた男は事件に
便乗した愉快犯だった。タイムリミットまであと3時間。焦る我々に
残された手がかりは国際展示場(~中略~)面舵いっぱいいっぱい
ブースへ向かったローマン。そこで行われた、初めての体験とは一体?









Photo_9

                               これ。

うはー!見たことはあるけれど掲げるのは初めての最後尾ボードっ!!
それが面舵いっぱいいっぱいのだなんて、光栄であります。いやはや
まったくいつもけーひろさんには会うたび驚かせられるぜ!!(*゚∀゚)=3
    (※けーひろさんはなにもしてません)

必要以上に肘を伸ばし、瞬間メタルばりに天空へと掲げて小刻みに
ボードを振っているといつのまにか自分の順番に。他の人が後ろに
並ばなかったのは自分のせいなんじゃないかと嫌な汗をかきながら

売り子さんにボードを返す。これまたけーひろさんは退席中。
出直そうかと考えていると、うださんがひょこっと登場。
「おー、ローマンさんじゃないすかー。はい、これとこれー。はいあとこれ
うちの本。あと本人が何か渡すものがあるらしいんでまた後で来てくださいよー。」

「え、あ、はい。」と素で返事をし、ブースを離れる。
うださんと話すと中学のころの先生を思い出すなぁ・・・ってかけーひろさんが
不在の間に本を貰ってしまったが本当にいいのだろうかとソワソワしていると
携帯が鳴り出した。「ハーイ、モシモシ!ローマンでっす!」悪さしたのをごまかす
かのような、隠すかのような少し高めの不自然なテンションで電話に出る。と、

「ニアピンですわー、戻りましたわー。CD渡してないですわー。」

いきなり用件のみの電話だが、この語尾はあきらかにそえさんですね。
俊さんに自分の居場所を口止めしたからには名乗らないつもりか。

アラホラサッサーとばかりにLa・Payaブースへ。

そえむワールド炸裂。開口一番「ポンセは?」との問いに「ねぇよ。」と返す。
「もーしょうがないなーローマンさんは、じゃあこれあげるよ。」
なにが「じゃあ」なのかわからないがもらえるものはもらうのが僕の主義。
テンションあがらなくて途中で描くのをやめたという色紙をいただいた。
「せっかくだからサインつけてくださいよ。」 「えー。」 「うっわめっさ嫌そう。」
渋々サインする ちあきそえむ・・・

Photo_32

改めポンセ

「何故ポンセ!?」

「え!?屋敷のほうが良かった!?」

「そういうことじゃねぇよ!」
こんな感じで今宵も会話の乱捕り開始。そえさんの腕は落ちていなかった。
そんな中、売り子をしていたうめさんてっけんとうさんを紹介していただいた。
「あ、鳩の人ですね!」という不躾な発言にも関わらず、優しく微笑むてっけんとう
さんはとても面白い方でした。なんていうか、もうとにかく、いいからみんな
12月26日に発売したコンプ・エースVol.010を買えばいいと思うの。

他にも売り切れ告知絵などを貰い、La・Paya遠坂のリボン位置の違いや
ブライガー、あばれはっちゃく、奥森師匠が来るか来ないかについて語る。

「師匠来るのかな。」 「秋葉じゃないですかね。」 「来るまで粘るぞ」 「あたし待つわ」
などと各々奥森さんへの熱い思いを言葉にしていたけど、残念ながら奥森さんは
忙しくて来れなかったようです。なんといっても大晦日ですからね。しかたがない!

最後のほうはてっけんとうさんと一緒にそえさんを弄りまくり、満足してブースを去る。

おっと、そろそろ帰らねばならない時間。けーひろさんは戻ってきてるかな?と
面舵ブースへ。いた。いまだにひしめくお客の間から見えるけーひろさんに、
こちらも人と人の隙間から見えるよう、反復横とびのような動きで手を振る。
「いやー、西に行ってこれ買ってきましたよ。」と、みかえるそうるのCDを見せる
けーひろさん。「ぬは!言ってくれればいくらでもあげたのに!」と、言ってはみたも
のの自分は雇われただけだから無理だと気づき「いや、いくらでもは無理だけど!」
と自分で自分に突っ込みを入れる僕。興奮で混乱しているところに、 「はい、これ。」
と緑色の袋を差し出すけーひろさん。・・これはまさか!と袋から取り出す。

Photo_31

けーひろセレクション推奨フード。通称けろフード認定。

「噂のつけめん十兵衛じゃないっすか!ありがとうございます!」
「めちゃめちゃうまいっすよー。」こだわりのラーメンマンが言うのだから間違いない。
よし、今年はこのつけめんで年を越そう。むしろつけろーまんに改名しよう。
そうだな、略してつけま・・・なにか卑猥だからやっぱやめ。

けーひろさんに日頃お世話になっている感謝とお礼の言葉を述べる、
と同時に
けーひろさんに日頃ご迷惑をかけている反省と謝罪の言葉を述べる。
菩薩のオーラで笑い飛ばしてくれたけーひろさんから逆に激励の言葉を
いただき、恐縮しながら深々と頭を下げ、緊張のあまり欽ちゃん歩きでブースを去る。
けーひろさんの持つ独特なオーラは肩のコリや腰痛に利きそうだ。癒しだぜ。

そんなことを割と本気で考えていたところ、時計を見るともう15時。
16時までに中野まで行かねばならない用事があったので、後ろ髪を
ひかれる思いで会場を後にする。なんだかんだで滞在時間は2時間強。
あの広い会場を西から東まで堪能するには短すぎる時間でしたね。

でも、リンク先の管理人さま方との出会いと再会、そして新たな作家さんとの
出会いが叶っただけでも充実した時間で、とても楽しかったです。

次回、また機会がありましたら、またよろしくお願いします。
それでは!皆様、本当にお疲れ様でしたー!!



帰りの電車でふと思った事。
「・・・・・あ!!俊さん雨男説払拭じゃん!!Σ( ; ゚Д゚)」

おめでとう?

・・

~web拍手レス~

>あけましておめでとうございます。 

( ´∀`)ノ あけましておめでとうございます~。

>あ、コレ前回言った…言ってない? 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?ちょ、まって僕もたいして確認してねぇ。(蹴

>まぁいいや、どうも…全力で流れ者です。 

( ・∀・)どうも、全力で僕をもてなせ。管理人です。

>俊さんトコのあの顔は破壊力ありましたね~ 

(;´∀`)ありましたね~。写真撮っておけば良かったと今更後悔ですよ。

>今回はあまりお話できなくて残念でした。 

Σ(;´Д`)名乗ればいいじゃない!俊さんとどんな戦いをしているのさー(笑

>視姦するにはなかなかの位置だったのに悔しいです。

( ´∀`)確かに。角に近いし外からも良く見えましたね、あそこ。寒そうだったけど。

>壱円壱拾参銭さんのトコももう売り切れで買えませんでした。 

(;´Д`)結構早くに完売したみたいですねぇ。時間配分を甘く見てたよ。

>コミケと修羅場は時間がいくらあっても足りません。

( ´ω`)ほんにねぇ・・・もう少しゆっくりお話ししたいものです。

>では、にゃ~ろんさん 今年もよろしくお願い致します。

( ´∀`)ノ こちらこそ!今年もよろしくお願いたしますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

□あけました!

皆様、明けましておめでとうございますー。
「笑ってはいけない警察24時」を見ていたら知らない間に2007年
を迎えてしまっていたのは僕だけではないはずだ
。どうも上城です。

いよいよ始まりました2007年第一回目の更新でございます。

お正月からしばらくネット環境の整っていない場所に軟禁されて
おりましたので、大分空いてしまいました。携帯からの更新もできる
ようなのですが、いまいち長文を打つ気になれないのよね。しんどいし。
それでも携帯でサイト閲覧くらいはできるので、お正月は携帯片手に
『面舵ラーメン』を作って食べていましたよ。失礼ながら、もっと、こう、
オーマイコンブ的な調理法を想像していたのですが意外に本格的で
驚きました(笑)まずはオリジナルに忠実に作ってみましたが、これが美味い!!
牛乳のまろやかさの中にピリっと豆板醤の利いたスープはイケますよ!
野菜もたっぷりで、これ一杯でかなりお腹が幸せになります。是非お試しを。

あと、年賀メールをくださった皆様、本当にありがとうございます!
少し遅れてしまいますが、是非返信させて頂きたいと思います。

そしてそして、遅くなりましたが、冬コミに参加された皆様お疲れ様でしたー。
2006年の締めにふさわしい楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ!

って・・・新年一発目から去年の話をした場合、鬼は泣いてしまうのだろうか。

まぁいいか。

Photo_28

戦利品の数々。

さてさて、今回も用事があったため、会場に到着したのはすでにお昼過ぎ。
お目当ては人気あるサークルさんばかりなので、正直品物が残っていないかもなぁ
と不安を抱きながら会場に突入したのですが・・・

不安的中。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほとんど売り切れ状態。駅について電車降りた瞬間に知人からは
「もう本なーい。」の連絡を頂いていたので、ある程度は予想していたけど
行く先行く先机の上ががらーんとしてるとは思わなかった。すげぇな、冬コミ。

でも神はいたのでした。行くぞ行くぞしつこく言っておくものだと思ったね。

それでは、そんな戦利品を楽しませていただきながら、振り返ってみましょう。

まず始めに西へGO。企画屋パッションベジタブルさんへご挨拶。
一時間しか寝ていないという甲斐さんの妙なテンションの隙をついてCDを
強奪。筍ニョッキの動きで宣伝し、売り子さんの頭をひとしきり叩く。
パシラれそうな雰囲気なので気づかれないように颯爽とブースを去る。ヘ(゚∀゚ヘ)ピャー

続いて東へ。相変わらずすごい人なので流れに任せて歩くと、ろくでなしの詩の
俊さん
の友人Nさんを発見。あいにく俊さんはブースを離れており、新刊「いけとこ」
も全て売れてしまったと聞き、がっくりと頭を垂れるとある顔の絵が視界に入った。

「(・3・)   (゚3゚)   (・3・)」

なるほど、この顔の破壊力はこういうときに倍増するな。(-∀ー#)
するとNさん、 「あ、でもとってありますよ。」とおっしゃる。
「ヴェ!?ムァジですか?」と間抜けな声を上げながらめでたくいけとこゲット。
戻ってきた俊さんにお礼を言い、少しお話しをさせていただいた。

僕  「ツキノモリさん流れ者さんはこられました?」
俊さん「ツキノモリさんはいつも早めに来られますね。流れ者さんも来てくれましたよ。」
僕   「今度は早めに来れるようにしようかな。流れ者さんはリポビタンを?」
俊さん「ええ、・・今回もこっちはなにもできなかったのが悔やまれます。

何故か負けたような悔しそうな俊さん。待て、その感情はおかしい。

壱さんこと壱円壱拾参銭さん率いる「ちぃむいんふぃにてぃ」へ。
こちらもムービーCDは売り切れ。やはりここもか、と思っていると

「取ってありますよ兄貴、コレ持ってって!ほら、なんならこれも持ってって!」
「え・・でもこれジャンケンとか争奪戦するんじゃn(ry」 「しないしない!!」
もうね、壱さんのほうを兄貴って呼んだほうがいいくらい気風のいい兄貴肌。(笑)

Photo_30

どデカふぇいと大王カード。ありがとうございました、大事にします。(´∀`)

そうだ、確かギティさんも来ているはずだと壱さんに聞いてみると、なんと隣に
座っていらっしゃるのがギティさんでした。おお!ギティさんだ!と興奮し、
不躾に握手を求めたにも関わらず、丁寧に両手で握り返してくださいました。
とても優しく、柔らかく、尚且つ繊細な掌でしたよ。音楽やイラストが創作できるのも
うなづけるなぁ、これは。などと自分でも訳のわからない感心をしてしまったり。
合同誌を購入し、無事ギティさんの黒セイバーぱくんちょカードも入手(´∀`*)。

壱さんから、「そえさん」ことちあきそえむさんがそろそろいなくなるよと聞いたので
慌ててLa・Payaへ。すでにそえさんはお出かけ中。CDは売り切れ(涙)
3_2

本を購入し、来たことを証明しないと後でなに言われるかわかったものじゃない
ので(笑)名刺を置いてブースを去った。

フラフラしてるとふじもとあきおさんを発見。目が合ったので近づき、思わず
「いや~、ふじもとさ~ん。」とダミ声をだしてしまうと「いや、怖いから」と突っ込み。
自分でもなぜこんなチンピラみたいな近づき方をしたのかはわからない。
「もうみんなんとこ廻った?」とふじもとさん。「いやー、今来たばっかなんすよ」と僕。
面舵は?」 「なんか、すごいことになってて・・。」 「・・ああ。」
と、そのすごいことになってる方向を振り返る。

そこで僕は初めての体験をすることになったのであった。

長い!続く。

~web拍手レス~

>どうやら私のFlashを観ると、もれなく次の日に胃がもたれるらしいです。 

(;´Д`)酒気帯びフラッシュなのかおなかいっぱいなのかどっちにしてもどんな効果ですか。

>こんにちは、サンクリ当選した流れ者です。 

( ´∀`)ノ おー、おめでとうございます!

>来年は忙しいのですよ…何申し込んでんだ今年の私! 

( ´ω`)2月でしたっけ?こりゃ新年早々に取り掛からんとあきまへんなぁ。

>暇だったら俊さんのトコに遠くから張り込んでに~ゆろんさんを視姦したいと思います。 

(;´∀`)するなするな。思わず僕も俊さんに「流れ者さん来た?」って確認しちゃったじゃないか。

>では、良いお年を~ 

( ´ω`)ノ迎えましたー。今年もよろしくお願いいたしますね!

>明けましておめでとう御座います!お仕事の方がんばってください! アドレン 

( ´∀`)ノ あけましておめでとうございます。そしてありがとうございます!
アドレンさんも今年一年お互いにがんばっていきましょう!

>あまけしておでめとうざいま~すw (´・ω・`)にょろ~ん 

w(´・ω・`)w あけましておめにょろんございますー。

>あけましておめでとうございます。新年のご挨拶に参りました。 

( ´∀`)これはご丁寧に。あけましておめでとうございます。

>そして、今年最後のお年玉の請求に(蹴 

(;´∀`)うわぁ、せっつじつ~。

>いやー、早いもんでもう三月には社会人です。お年玉もらえないね。 

( ´ω`)ロジャもとうとう社会人か・・・想像できね(蹴

>むしろあげる側に・・・('A`) まぁ、一年の抱負を考えていたんですが 

(;´Д`)お盆と正月は親戚の子どもには会いたくなくなるぞぅ。

>「来年こそ頑張ろう」という友人の毎年の挨拶しか浮かばないものでして・・・

( ;´ω`)気持ちはわからないでもないね。

>「あのようなバカにはならないようにしよう」というところに落ち着きました。 

(;´Д`)人のフリみて我がフリ治せとか、そんなノリかな。

>何かと悩みは絶えないものですが、今年もローマンさんが無病息災で過ごせる様祈っておきます。 

( ´∀`)なにげなく心にくる一言です。ありがとうね。

>それでは、今年一年よろしくお願いします/ヨーヨーロジャー 

( ´∀`)ノ こちらこそよろしくお願いします!!

>あけましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした 

(  ゚∀゚)おめでとうございます!お疲れ様でした&お世話になりましたー!

>会場で買ったみかえるそうるを狂ったようにリピートしています 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ あ、ありがたきしあわせにございますー。

>それではまた今年も宜しくお願いしますー けーひろ 

( ´∀`)去年もは大変おせわになりました。今年もよろしくお願いいたします。

>あと、以前言っていたラーメンのレシピをサイトに載せましたので、暇な時にでもご覧くださいな^^ 

( ^∀^)作りましたよ!本格的でめちゃうまかったですよ!

>a~ 

(;・∀・) e~

>ミス!(゚Д゚|||) 

Σ( ; ゚Д゚)今年一発めのミス!

>もういいや、、、あ~け~た~ 

!(;´Д`)諦めはやいな!?

>今年もよろしくお願いします  ちう

( ´∀`)やはやは、ちうさん。今年もよろしくおねがいいたしますー。

>冬の祭典おつかれさまでした。

( ・∀・)ノ おっつかれさまでしたー!!

>やー男前やー、ローマン氏男前やー。 

(´ω`*)や、やだぁ・・もぉ・・。

>ただブース来るのちょっと遅かったなー・・・ 

(;´Д`)ノ それは正直すまんかった!

>ただブース来るのちょっと遅かったなー・・・ 

(;´Д`)二回言った!?

>でも来て頂きありがとうございました!イエスマイロード!

( ´∀`) いえいえー。とはいうものの、どなたかな。教えていただけると嬉しいですー。

   

あ、今年も気分はそれなり。をどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »