« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ミドリカワ書房のCDを聞きながら、微妙な気分にある管理人ですこんばんわ。

いや、好きなんだけどね。

□寒いね

まもなく3月になろうとしているってのに、冷え込み厳しいっすね。

まぁ、これでも例年並の気温らしいのですがががが。
身体はすっかり地球温暖化に慣れてしまっているようですな。
そう考えるとちょっと怖い。

もう少し暖かかくなってくれないと、顔が痛くてたまらないよ。

いつまでたってもジョンソンエンドジョンソンのあまったるい
ベビーローションの匂いから離れられないじゃないか。

□いくらよりうまい

とある漫画を読んで、高い牛乳は本当に旨いのか検証してみたい衝動に。
とはいえ、実際お店で一本千円以上する牛乳を手に取ると思いのほか尻込み。

友達の家で飲んだ宅配の瓶牛乳が甘くて濃くて、すごい美味しかったんだよなー。

飲むと絶対お腹壊すくせに、大好きなんですよね。ぎうにう。

そういや瓶に入った飲み物ってそれだけで美味しいような気分になれません?
飲食店で出される瓶のコーラとかジュースとか。

・・


お店の有線で「Oh!Gメン」が流れているとそれだけ抑止力になる気がする。

/

/

/

~web拍手レス~

>後日改めてその焼きそば食べる旅に出たよ 

( ´∀`) お、どうっだった?念願の焼きそば。つーかネタにしてるのバレた!((;゚Д゚)ガクブル

>・・・・・・あんま美味くなかっ・・・・・・・・・・ 

(;´Д`)ちょ、おま!・・あれだけ食べたがっていたのに!?

>でもいいわけさせてもらうなら、たぶんその日の焼きそばはふと麺だったからだと思うんだよねー前食ったのは 

( ´ω`)あの後コンビニの焼きそばを勧めても「いや、これは太麺だからNO!」って言ってたしね。

>細めんだったんだから 

(;´Д`)しかし数量限定メニューの麺の種類を日替わりで変えるなよなぁ。

>実はプチというお菓子を食べたこと無かったので買ってきてみました 

(  ゚∀゚)おお!プチは食べ切りサイズでいいですよねー。何を買いましたか?

>味は当然チョコラングドシャ(ホワイトしかありませんでしたが) 

( ´∀`)ノ いちご味はコンビニにしかないみたいですね。でもオーソドックスが一番です、ナイスチョイス。

>ん?これは…実にうまい!

(´∀`*)んねぇ~、うまいっすよねぇ♪

>良き出会いのきっかけをくれたあなたに感謝!(チョコラングドシャ突っ込みいれた人 

( *´ー`)いやぁ、こちらこそ間違い訂正してもらえて感謝ですよ。
しかもウチをきっかけに試してもらえて、感想までいただいて。ささやかな幸せを感じる瞬間です。(´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の奥底からの静かな叫び。

□同世代にはわかる気がする

友人連中4人で、おなじみ友人Aがひいきにしているたこ焼き屋さんへ。
夕飯にたこ焼きは少しさみしくない?との意見も出たが、
そこのたこ焼き屋には、一日数量限定の美味しい焼きそばがあるという。

普段から穴場のような美味しいお店を見つけているAが言うのなら間違いない。

「旨いんだよー、あそこの焼きそばは旨いんだよー。」と連呼するA。

さぞかし旨かろうと男4人、空腹を鳴らしながらいざたこ焼き屋へ。

だが。

店主「あー、ない。今日は焼きそば終わっちゃった!」

A_2

      よっぽど悲しかったらしい。

~web拍手レス~

>気分はリカバリー 

ヽ(゚∀゚)ノ♪  嫌な気分を、復旧!回復!!Recovery!!

>気分はディスカバリー!! 

∑( ゚∀゚)σ!  いい気分になれるなにかを発見!Discovery!!

( ・ω・) ノッておいてなんだけど、なぜいきなり語呂合わせを始めたのか気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっわはっずぅ!!

□素

ずっと佐藤さんだと思って話してたのが実は鈴木さんだったり。
ことわざの意味を取り違えてたり、言葉の持つ意味を勘違いしたりってのは
よくあることですよね。たとえば・・ほら、「役不足」とか「適当」とかさ。
間違いとか勘違いってあるよね!うん、ドンマイ!

そんなわけで拍手レスー。



~web拍手レス~

>ローマンさんに勝った、ワーイワーイヮ‐ィ...こんにちわ、奥森です

(;´ω`)喜びのフェードアウト。こんにちわ、メガ森さん。

>虚しい勝利ですが・・・勝ちは勝ち・・・誇らしげに空を見上げていますよ、僕は!! 

(;´Д`)あれ?おかしいな、空が・・・空が滲んで見えるよ・・。

>・・・泣いてなんか無い 

(;´∀`)なんかあったなぁこういうシーン。花の慶次かなんかで。

>今日一日、曲がり角を曲がるたび、待ち伏せが無いかキョロキョロしたり 

(;・∀・)道行くひとに不審に思われたり

>電話が鳴って呼び出しキターとか妄想したり 

(;・∀・)実際呼び出されたけど仕事の話だったり

>楽しめましたもん!!サイコーの一日でしたとも!! 

(;´Д`)もういい!もう、おわったんだ!もう・・・おわったんだよ。

>モテる奴はモテる奴なりに、モテない奴はモテない奴なりに楽しめるんですよ 

( ;ω;)なんだろう。この、お金がないからゲーセンでデモ画面の動きにあわせてコントローラー
操作してプレイしているきになってるときにふと我に返ってしまったような感情は・・。

>・・・だから泣いてなんか無いって言ってるじゃろがーっっ 

Σ(;´Д`)ノああ!埼玉のブラッドピットがご乱心!?

>くそぉ、明日になれば全部思い出なんだよぉ・・・脱兎 

(;´∀`)思い出になるの早いなヌーディストバニー。

>しかしあからさまに舌打ちするのはカコワルイ(´・ω・) 

(´・∀・)電車で食べたりイチャイチャは控えてもらいたいけど、舌打ちはねぇ。

>でもバレンタインはどんな態勢で構えても貰えない人は 
>負け惜しみっていうか…そういう風にしか見えなくなるんですよね(´・ω・) 

( ´∀`)特に10代のころって一番気になる時期なんだろうねぇ。僕もそうっだったし。
なんだかんだで義理でも気を配ってもらえたことが嬉しかったりするからね。

>正直どうしようもない感じが堪らなく切ないのでした/俊 

(;´∀`)今年切なかったエピソードは、たくさん貰えた友人がこちらに気を使って隠したこと。

>モロゾフのチョコレートおいしいです。 

(´・∀・)おー、モロゾフ。あそこのプリンも美味しいよね。

>にゅろーん 

(・∀・)ノ ニュローン

>チョコラン「グ」「ド」シャではなくて? 

( ;゚Д゚)!!!!!!??   

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?ちょ、え?まって、ググるググる。



Photo_10





(;´Д`)ほんとだ!!!

何年も名前間違えておいてなにが大好きなお菓子No1だよ。
どこだよ、チョコランドって。グシャってなんだよ。ドシャじゃん。

/

/

/

(*ノノ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内心は菩薩

□不二○の陰謀

うぇいうぇいうぇ~い。巷ではバレンタインでしたね。
これからデートでしょうか、電車の車内では小脇に紙袋を提げた女性を結構みかけました。

あ~なんだか微妙に甘い香りが車内に漂ってるような気分だぜー・・なんて思ってたら
車内でチョコを開け「あ~ん」なんてやりやがってるキャッキャウフフな学生カップルが。

そりゃ甘い匂いがするはずだわな。(ノ∀`)

そんな状況をつまんなそうな目で見ている男子学生たちもちらほらおり、
あからさまに舌打ちをする学生も。

気持ちはわかるぞ、男子学生斉藤(仮)くん!!( ;゚Д゚)

( ;ω;)痛いほどにな。

さておき、勝手に勝負の結果発表ーーー!!

義理、1個。事務的、1個。きのこの山・・1箱ではなく、1ヶ。

計2個+1ヶ。

(;´Д`)兄貴の勝ちdeath。

( ;∀;)ノ” まぁ抉られ回避できたし、結果オーライ!

~web拍手レス~

>|ω・`) …チョコランドグシャ… 

( ´∀`)ノ しかも期間限定いちご味だぜ?

>|ω,・`)ジュルリ 

(´Д`;)今思えば微妙な時期に大量のチョコ菓子を買いこんだ自分は結構な猛者だと思うの。

>|ω・*) それはそうとリベンジ代行オツカレ様でしたw 

(;´∀`)ポケモンキッズがあれば、リベンジできると思ったんですけどねぇ~。

>|・3・) 失敗に終わったのは残念ですが 

(;´Д`)無言で…しかし胸中では高笑いしながら去ってみたかったです。

>|*・3・)今後の活躍に期待しているよスネーク /俊 

(  ゚3゚) こちらスネーク、潜入を開s・・!パラタタタタ!チュゥゥゥゥンチャララッチャッチャチャラ、チャラチャッチャッチャッ!

>(;゚ Д゚)(声にならない挨拶) 

( ; >Д<)ピ・・ピッコロ・・サン・・・(声にならない孫御飯のモノマネ)

>どうも、ブルマもいいけどいいけどスパッツもね。壱円壱拾参銭です。 

(;´з`)急になにをいいだすんだねキミは。僕スパッツ。

>イキルコトハタタカイデスヨ 

(´ー`)人生は素晴らしい、 戦うだけの価値がある。

>オナカイタイヨ 

(;´Д`)ノノ ハラポンポハラポンポ、イタイノイタイノトンデケー。

>バレンタインてなあに? 

( ・∀・)アイルランド人のバレンタインっていうキリスト教徒の名前だよ。

>チョコでブランド物を貰う女の子の祭りですよね? 

( ・∀・)件の彼がローマ皇帝に処刑された日だよ。

>ひがみじゃないんですよ? 

( ;∀;)みんなそういうんだ。僕もな。

>歯が痛いんです 

(;´Д`)この時期になると、うずくんです。

>親知らずが・・・・ 

( ; ゚Д゚)抜こう、すぐ抜こう。

>どうも、下北じゃないトコでベース触ったりしてたおっさんです 

( ´∀`)ノ やっぱり!楽器やってるぽいお兄さんだったから!

>今回はいろいろとありがとうございました。えぇ、それはもう… 

(;´Д`)いやいや。こちらこそ「あ!さっきの人だ!」ってだけでテンションあげてスイマセン。

>ただ、好青年ではありませんのであしからず… 

(´∀`)はっはっは、気持ちのいい青年じゃないか(おっさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

□休日を満喫。

別に漫画喫茶にいたわけじゃなく。
友人の家でアトランチスの謎を攻略したり、コナミワイワイワールドをクリアしたり。

飯を食いながらビデオを見てると、スピーカーから流れる

「俺参上!」

「俺は最初からクライマックスだぜ?」

という言葉にマーボー丼を吹き出したりもした。

しっかりと仮面ライダーを観たのは倉田てつをが野太い声でリボゥルォケィンッ!
叫んでいた頃以来。時代の移り変わりを肌で感じたりしているとすでに朝の5時。

そろそろ寝るべかねーっと雑魚寝の体勢に入るも、暗闇は人を素直にさせるのか
訥々と夢を語り会う屈強な男達。・・・・が、これはまた別のお話し。

そんなわけで意外とぐっすり12時起床。
友人たちと別れ、ぽかぽかと暖かい陽射しを浴びながら池袋へ。

5年前に何度か入ったナンジャタウンを横目に見ながら複雑な経路を使い、
そこかしかに見受けられるバレンタインコーナーを一瞥してはシニカルに笑いながら
たどりついたはCホール、面舵いっぱいいっぱいの前。

あ、サンクリだぜ?

けーひろさんは何か裏でもふもふしてたので今がチャンスと
「スネークは俺だ。一人メタルギア大会」開始。

説明=いつも新刊を頂いては申し訳ないじゃない。
    気づかれないように購入すればお金を受け取ってもらえるって作戦だ。
    差し入れのお礼?待て、等価交換ならまだしもこっちの供物はチョコランドグシャだ。

ってなわけで作戦開始。
何食わぬ顔で本を購入するも財布から金を出すのにもたつく。
売り子さんの微妙に半信半疑の「おや?」という顔に、プイスと目線を逸らし支払い完了。

ミッションコンプリート!
軽く達成感を覚えながら、「くじ引きでキョ○と同じ班になれなかったハル○」
みたいな表情に
なってるけーひろさんに差し入れを渡すと、
「(;´Д`) なに普通に買ってんですか!」と仰る。
っても、普通じゃない買い方を求められても僕困りますよ?
そういうことじゃないですね。すいません。(´∀`*)

しばし談笑していると、下北でバンドやってそうなお兄さんが「けーひろさんは?」
とやってきた。あまりお邪魔してもいけないので移動することにする。

微妙に迷路っぽい建物をフラフラと歩き、「おっちゃんの唄」へと向かうも、流れ者さんは不在。
残念だが仕方ない。CDを購入し、差し入れを手渡してもらうよう売り子さんに頼む。

差し入れにリポビタンDは入れておいたものの、ポケモンキッズがなかったのが悔やまれる。

ちょっと休憩。喫茶店で珈琲を飲んだ後、640km/h overへと向かう。
前に「ヤバイ」とか「崩壊」とかの単語を連発していたふじもとあきおさん。
愛でカバーしてください、の言葉に「愛だけで描いてます」と応えたふじもと氏。
その言葉どおり無事原稿は間に合ったようだ。ほんにごちおまんさーはすごい人じゃがね。
とはいえ、きっとお疲れモードに違いない。

「あ、いらっしゃーい!」

相変わらず素敵な接客。「一体いつ寝てるんだ」すでに定番となった疑問が頭をよぎる。
多分8つある瓢箪のうち、すでに3つくらい割ってるんだね。きっとそうだ。
なんにしてもお元気そうでなにより。(´ω`*)
差し入れを渡し、新刊を購入。「差し上げますよー」と仰られたが、丁重にお断りする。

「いやぁ~、駄目ですよ。餌付けしてるみたいじゃないですか(笑)」と代金を支払うと

「されますよ~?あきおは、餌付け。」

(*‘Д‘)すこしキュンとくる。ほんにごちむぜ人じゃがね。

暖かく癒された気持ちでブースを去りました。
念のため、もう一度おっちゃんの唄へとGO。遠目に眺めると・・お、人が増えてる。

流れ者さんが戻ってきたのかもしれない。ブースにすいませーんと近寄ると、

「あ」

面舵ブースで見かけた、下北でバンドやってそうなお兄さんがそこにいました。

「あー!さっき面舵さんのとこにいらっしゃいましたよね!」と妙にテンション高く
声をかける僕。たじろぐ流れ者さん。ぶっちゃけ超怪しいぜ、僕。

もうこの時点で当初の「リポDとポケモンキッズを置いて俊さんのリベンジを代行」しようと
思っていたがあえなく失敗。怪しいことには変わりないけどね(;´Д`)
いやぁしかし「おにいちゃんの唄」でも文句はでないほどの好青年でした。

いつもお世話になっているお礼と、ちょっとした伝言をつたえブースを去る。

残り時間を面舵さんのブースで過ごし、タペストリ争奪戦に参加。

・・・・結果は・・・・・!!!???

/

/

/

/

/

/

/

/

/

/

/

Photo_1

                      でか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーもー

■眠眠打破

数週間前から、耳を潜めていると工事現場のおっちゃんの話し声まで聞こえるほどの
”近所で工事が始まりまして。

それがまぁなんでこんなとこに建築しようと思うのか不思議なほどの場所。
だって約60度の斜面。  

ほぼ崖じゃーん。

その斜面をどんどん切り崩し、削り、平面を出し、地面に鉄板を引き、整え・・・あー、もう大工事。

カートゥンでおなじみの、ネズミと仲良く喧嘩するネコが潰されてペラペラになりそうな
巨大ローラーもこれでもかというくらい往復しています。ゴゥンゴゥンゴゥン。

/

なにが言いたいかって「あっはっはっは!!!騒音マジうるせぇ!!!」

本当にもう笑ってしまうくらいうるさいのです。イヒヒヒヒヒ。
休日はどんなに徹夜していても、1本のチェーンソーの音で強制的に目を覚まされる始末。
先日まではなんとか耳栓で我慢していたのですけどね・・・・。

/

/

/

/

/

本日めでたくチェーンソーが2本に。ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヘヘ

/

/

見事なコンビネーションで途切れることなく騒音を撒き散らしてくれやがります。
しかも、何かを切り落とすたびに笑うんだよ。おっちゃんが。

「ヴゥリィイッ!ヴゥリィイイイィィィンン・・・・・・・わはははは!!」

そりゃ猟奇的な夢も見るっちゅーねん。

~web拍手レス~

>ぎゃ!半年以上に一度のメッセチャンスをニアピンしたぼくですこんばん 

( ´∀`)出現時間がランダムですからねぇ。

>えこ最終巻買いましたーおつかれさまでした  ろーまんさん? 

(´ω`)ノ ありがとうございます~。売り上げ貢献の僕に飯をおごるといいよね、彼は。そんでなに?

>とりあえずコンプエース VOL.011と最新号のドラゴンマガジンとかみるといいらしいですよー 

( ´∀`)そうだな~、くまわらコラムの4コマは要チェックや!

>あとポンセじゃなくてデストラーデですわ~  匿名 

(;´Д`)匿名の意味がなーい。もう、「まっぴぃ」とか「ぴの」とか「ぎやらはち」でいいじゃない!

>あえてサイキック・ソーサーを推薦する! (゜3゜)ノ三◇/俊

( ; ゚Д゚)何故、横島くん!?・・・あ!タイトルか!どこにかかってるのか一瞬考えたw
懐かしいな、ワンレンボディコン。バブリーバブリー。

>久しぶりにのぞいたら・・・

(;´∀`)なんだかんだでソッチ系のネタには敏感に反応しますね、兄さん。

>にゅろーん(´<_`)

(( ´_ゝ`)にゅろーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンズオブグローリー

S

            2年前は届いたんだ

/

/

/

~web拍手レス~

>納豆は厚生労働省とかいうお堅い役所曰く、取りすぎには注意だそうです。 

( ; ゚ω゚)おおっとぉ。随分とお堅い名前がでてきたね。

>あと、あんまり食べるとビタミン不足になるのでそちらも注意らしいです。 

( ´ω`)何事もほどほどが大事だね。日々の食生活にバランスよく組み込みましょう、ってな感じで。

>何か3コマ目がエロかったです…包み込んで…僕のエクスカリバー… けーひろ

( ´ー`)教官・・僕、バックも上手いんですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカイな仲間。

□友人同士のメールの内容は対して意味がないよね。

T

          人の語尾を拾い食い。

~web拍手レス~

>その流れだと俺はビールを頼んじゃうな…(;・3・) 

(  ゚∀゚)そしてかわいい店員さんに笑われてフラグをたてたり。ええぃくそぅいいなぁ若いって!!

>ちくしょう…誰だよ、とりあえずビールなんて言い出したのは!! 

( ´ω`)誰なのかしら・・。駆け抜けていく私のメモリアル。

>マジその人はタンスの角に小指でもぶつけてればいいよ(#・3・)/俊 

( ; ゚Д゚)ノ 待つんだ俊さん!大勢での飲み会の場合は一律注文で乾杯までの
       時間が短縮できるという意味合いではよい選択なんだ!!

       ΩΩ( ; ゚з゚)Ω{ナ、ナンダッテー!!

>30000HITおめでとうございます! 

( ´∀`)ノ わぁい、ありがとう!

>これもひとえにローマンさんが○○で○○○だからですね! 

( ; ゚Д゚)ノ わぁい、全て伏せられると当てはまる単語が多すぎて勝手に凹む冬の夜。

>そして居酒屋で「とりあえずスウィーツ」の友人A様に乾杯 (・∀・ )っ凵 ⌒☆チン 

チン☆⌒ 凵\(・∀・ ) パーティでもケーキばかり食べるらしいよ。でも太らないのが小憎らしい。

>ども(´・ω・`)にょろ~んです…正月ボケが抜けません… 

( ; ゚Д゚)もう2月ですよ、にょろ~んさん。

>なんか良い方法無いですかねぇ?(´・ω・`)にょろ~ん

(;´ω`)うーん・・・・朝・・・早く起きて・・・走るとか?あと、鬼をみつけて豆をまく。

>ウチはお酒を頼む時には、先に美味しそうなものから目が言ってしまいます。アイス入ってる奴とか。

(  ゚ω゚)あー、フローズンカクテルってやつかな?見た目にも甘くて美味しそうですよね。

>その上をいくAさんに惚れました。一生勝てそうにないなぁ… けーひろ 

( ´∀`) つるやって名前だけで呉服屋に入ろうとするけーひろさんなら、あるいは。

>あと、この4コマは夏に同人誌作る伏線と見ていいんですよね??

Σ( ; ゚Д゚)ど、どこにそんな線が伏せられているっていうんですか!?
(;´Д`)それよりも「マジヤバ」状態を乗り越えられるようお祈り申し上げます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカイな仲間たち。

居酒屋での友人Aくん。

090

             とりあえずスウィーツ。





~web拍手レス~

>30000HIT 

ヽ(゚ω゚)ノ

>30000HITおめでとうございます! 

( ´∀`)ノありがとうございますー!

>・・って、38,5℃もあったんですか。大変でしたね。 ツキノモリ

( ;´ω`)一気に出て、一気に下がりました。とにかく頭痛がひどかったー、歩けないほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »