« なーもー | トップページ | 内心は菩薩 »

□休日を満喫。

別に漫画喫茶にいたわけじゃなく。
友人の家でアトランチスの謎を攻略したり、コナミワイワイワールドをクリアしたり。

飯を食いながらビデオを見てると、スピーカーから流れる

「俺参上!」

「俺は最初からクライマックスだぜ?」

という言葉にマーボー丼を吹き出したりもした。

しっかりと仮面ライダーを観たのは倉田てつをが野太い声でリボゥルォケィンッ!
叫んでいた頃以来。時代の移り変わりを肌で感じたりしているとすでに朝の5時。

そろそろ寝るべかねーっと雑魚寝の体勢に入るも、暗闇は人を素直にさせるのか
訥々と夢を語り会う屈強な男達。・・・・が、これはまた別のお話し。

そんなわけで意外とぐっすり12時起床。
友人たちと別れ、ぽかぽかと暖かい陽射しを浴びながら池袋へ。

5年前に何度か入ったナンジャタウンを横目に見ながら複雑な経路を使い、
そこかしかに見受けられるバレンタインコーナーを一瞥してはシニカルに笑いながら
たどりついたはCホール、面舵いっぱいいっぱいの前。

あ、サンクリだぜ?

けーひろさんは何か裏でもふもふしてたので今がチャンスと
「スネークは俺だ。一人メタルギア大会」開始。

説明=いつも新刊を頂いては申し訳ないじゃない。
    気づかれないように購入すればお金を受け取ってもらえるって作戦だ。
    差し入れのお礼?待て、等価交換ならまだしもこっちの供物はチョコランドグシャだ。

ってなわけで作戦開始。
何食わぬ顔で本を購入するも財布から金を出すのにもたつく。
売り子さんの微妙に半信半疑の「おや?」という顔に、プイスと目線を逸らし支払い完了。

ミッションコンプリート!
軽く達成感を覚えながら、「くじ引きでキョ○と同じ班になれなかったハル○」
みたいな表情に
なってるけーひろさんに差し入れを渡すと、
「(;´Д`) なに普通に買ってんですか!」と仰る。
っても、普通じゃない買い方を求められても僕困りますよ?
そういうことじゃないですね。すいません。(´∀`*)

しばし談笑していると、下北でバンドやってそうなお兄さんが「けーひろさんは?」
とやってきた。あまりお邪魔してもいけないので移動することにする。

微妙に迷路っぽい建物をフラフラと歩き、「おっちゃんの唄」へと向かうも、流れ者さんは不在。
残念だが仕方ない。CDを購入し、差し入れを手渡してもらうよう売り子さんに頼む。

差し入れにリポビタンDは入れておいたものの、ポケモンキッズがなかったのが悔やまれる。

ちょっと休憩。喫茶店で珈琲を飲んだ後、640km/h overへと向かう。
前に「ヤバイ」とか「崩壊」とかの単語を連発していたふじもとあきおさん。
愛でカバーしてください、の言葉に「愛だけで描いてます」と応えたふじもと氏。
その言葉どおり無事原稿は間に合ったようだ。ほんにごちおまんさーはすごい人じゃがね。
とはいえ、きっとお疲れモードに違いない。

「あ、いらっしゃーい!」

相変わらず素敵な接客。「一体いつ寝てるんだ」すでに定番となった疑問が頭をよぎる。
多分8つある瓢箪のうち、すでに3つくらい割ってるんだね。きっとそうだ。
なんにしてもお元気そうでなにより。(´ω`*)
差し入れを渡し、新刊を購入。「差し上げますよー」と仰られたが、丁重にお断りする。

「いやぁ~、駄目ですよ。餌付けしてるみたいじゃないですか(笑)」と代金を支払うと

「されますよ~?あきおは、餌付け。」

(*‘Д‘)すこしキュンとくる。ほんにごちむぜ人じゃがね。

暖かく癒された気持ちでブースを去りました。
念のため、もう一度おっちゃんの唄へとGO。遠目に眺めると・・お、人が増えてる。

流れ者さんが戻ってきたのかもしれない。ブースにすいませーんと近寄ると、

「あ」

面舵ブースで見かけた、下北でバンドやってそうなお兄さんがそこにいました。

「あー!さっき面舵さんのとこにいらっしゃいましたよね!」と妙にテンション高く
声をかける僕。たじろぐ流れ者さん。ぶっちゃけ超怪しいぜ、僕。

もうこの時点で当初の「リポDとポケモンキッズを置いて俊さんのリベンジを代行」しようと
思っていたがあえなく失敗。怪しいことには変わりないけどね(;´Д`)
いやぁしかし「おにいちゃんの唄」でも文句はでないほどの好青年でした。

いつもお世話になっているお礼と、ちょっとした伝言をつたえブースを去る。

残り時間を面舵さんのブースで過ごし、タペストリ争奪戦に参加。

・・・・結果は・・・・・!!!???

/

/

/

/

/

/

/

/

/

/

/

Photo_1

                      でか!!

|

« なーもー | トップページ | 内心は菩薩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41145/5319387

この記事へのトラックバック一覧です: □休日を満喫。:

« なーもー | トップページ | 内心は菩薩 »