« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

□うん。

色々な人に助けられ、支えられて。
そうやって自分は生きているってことを改めて感じた日。

ありがとう、   ありがとう。

□歯槽膿漏だってさ。

(ρw-).。oさぁ、夜も遅いし眠ろうかしらんと布団にもぐりこむ。

(´д⊂)暖かい布団の中でうつらうつらとしていると友人からメール受信。

(n´ω‘)η 寝ぼけ眼でメールを確認。

Σ(ヽ゚ロ゚)η 文面の一部に一気に吹き飛ぶ眠気。 

  /

/

/

           「血が止まらない」

/

/

/

/

((;゚Д゚)ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!

/

/

/

~web拍手レス~

>あなたの心の水銀灯、NKL代表です 

( ´∀`) こんばんわ、あなたの心の誘蛾灯です。

>NKLも板についてきましたなぁー、NGKと間違えていた頃がなつかしいです 

(;・∀・)ノシ いやいやいや、正直かまぼこ見習えって感じの状況ですよ?

>ちなみに、NGKはなんばグランド花月のことです 

( ; ゚Д゚)プラグ売ってる会社じゃなかったのか!

>さてさて、何々?日記のこの箇所”いや、マニュアル通りって言えばそうなんだけど。なんでそこだけ?” 

(  ´ω`)そう。まるで終わりよければ全て良し、みたいなな。

>あんたはなんでこうも激ニブ星人なんや、顔を見て、かっこええー!と思ったからに決まってるやろ?! 

( ;´ω`)んなわけねぇよ・・。あー・・・なるほど。おもわず笑っちまう顔だったってことか。納得。

>ということで、コネタをはさみつつ、仕事中のNKL代表でした、にゅっ! 

( ; ゚Д゚)そんなことしてるから周りの社員に不思議な目で見られるんですよ!?

>ウチの親父はツンデレ親父です。「べ、別に帰ってこなくてもいいんだからな!」/出風 

( ´∀`)あー、なんか想像できる!そうか、世の親父さんって結構ツンデレかもしれないですね。

>それはあれですよ!ツンデレコンビニっていうやつです! 

( ; ゚Д゚)どうだろう!やったら流行るかな!?ビジネスチャンス到来かしら!?

>「てにおは」ってなんですか? 
   
( ´ω`)「てにをは」のことかな?助詞の俗称のこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のコンビニにですね?

まぁまぁかわいいんだけど(何様だ)すっげぇ愛想の悪い女の店員さんがいたんですよ。
「・・ぃら・・しゃせー・・。」
と、ボソリと言った後、聞き取れない声で下を向いたまま品物をスキャンしていくのです。

いやぁ、なんていうか・・・僕もかれこれ20年以上生きておりますが、コンビニでお弁当
買って「温めますか?」の一言がなかったのは今回が初めてです。
まぁ、僕は毎回お弁当を温めてもらうのを断っているから別にいいのですが・・。
言われなきゃ言われないで寂しいものだな、おい。

少し寂しい気持ちでその無愛想ちゃんにお金を払い、おつりを渡してもらうそのとき!

「(´∀`)~~円のお返しです。」と、さっきまでの無愛想はどこいった?ってなくらいの
素敵な笑顔でお釣りを渡してくれましたよ。しかもそっと手を包み込むようにして!!
うはー!




いや、マニュアル通りって言えばそうなんだけど。なんでそこだけ?



あー、これか。これがそうか、ツンデレコンビニか。
そりゃあさっきまでの無愛想も許そうかなって気になりますわな。

いつも0点とってるのび太が60点とってきたときのママの気持ちになりました。

~web拍手レス~

>本人ではなく、端から見ると楽しい人生を送ってる(本人は楽しくないw)私から見るとローマンさんは… 

( ´∀`)ノ 作品の発想とか差し入れのチョイスとか楽しすぎます。

>「萌えカッコイイ大人」となりましたー

( ; ゚Д゚)カッコイイ大人は社交的な辞令だとしても、僕の一体どこに萌え要素が!???

>ちーうーでぇーす(゚д゚ ) 

(  ゚Д゚)えーろーでぇーす

>歯磨き粉だと思ったら洗顔料だった 

Σ(;´Д`)なにぃ?やっちまったな!?

>そんな経験はございませんか? 

(;´∀`)頻繁にはないなぁ・・過去に4~5回くらいかな。

>甘かったです。

(;´Д`)妙にまとわりつくよね。限りなく甘味のないバタークリームのように。

>腹黒な大人の奥森です、こんにちわ。 

(;´∀`)や、やだなぁ。腹黒いだなんて誰も思っちゃいませんじょ?

>僕・・・腹黒は分かりますけど・・大人ですか? 

(´∀`*)大人だよぅ、あ、あんなところに毛が生えてるんだもの!(※アゴヒゲ)

>確かに最近油っぽいモノ食べられなくなりましたけど・・・orz 

(;´Д`)そ、それは僕なんて言ったらいいのだ老化、わからないよ。

>まだまだ若いと思っているんですよ!! 

( ; ゚Д゚)みんなそう言うんだ!!!!・・・ああそうさ僕もな!!!

>そうそう、例のあれ 

(*´∀`)d 普通に事務職してるコレの話?

>カバヤのですよ 

( ; ゚Д゚)そっちかよ!!

>でわわー

ヽ(;´Д`)ノ まったくもう!大人は!大人は!

>やっぱり俊さんはツンデレでガチだと思う 

(・∀・)ですよねー。

>こっちでもツンデレと申したか(・3・) 

( ; ゚Д゚)噂をすれば!?

>おかしいなぁ、いつからツンデレになったんだろう(・3・) 

( ´∀`)ツンデレとはちがうのかもしれないけど、俊さんのレポ見てると内心では
ああしようこうしようと思っているんだけど、中々行動にうつせなかったりとか、さ。

>(・3・) 

( ´∀`)そういうところ、かわいいと思うぜ?

>Σ(・3・) 

( ´∀`)思うんだぜ?

>べ、別に嬉しくなんかないんだからね! 

(・∀・)ニヤニヤ

>などと軽くデレてやるものか!ヽ(・3・)ノ 

(*´ω`)そういうこと言っちゃうところがもうデレなのではないかと小一時間。

>なんかもうよくわかんないんで暫くツンツンしてます(・3・)へぶーん 

(´∀`)なんだろう、なんか和んだ。

>か、可愛いだとっ!それよりも変態の座を奪われたのが(自主規制 

( ; ゚Д゚)その座が欲しかったのか!?まぁ、ロジャは世界を狙えるから日本の変態の座は諦めよ。

>なっ! 

( ゚Д゚)にっ!

>誰が乙女で天然で子供でメガネっ娘か!!! 

( ; ゚Д゚)言ってないよ!どっから出たよメガネ!!!!

>そんなん書くと俊さんみたいに僕のこと女の人だとおもうひとがまたでるかもしれないじゃないですかーー!! 

( ;´ω`)あ・・ご、ごめん。内緒だったんだっけ・・・(お

>いやまぁ天然はまぁ百歩譲って認めないことも無くは無いですが・・・が! 

( ; ゚Д゚)認めたよこの人。

>きーっ!覚えておきなさいよこの・・  このえーっとなんだ 

(;・∀・)すげぇ。なんだこのラブコメ展開。ワクワクシテキタゾ。

>このあほー!                                       千秋
                       クビ絞めてる!これ自分で絞めてるよ!( ; ゚Д゚)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自分の知っている管理人様の連想バトンー』(イメージボイス、旧ドラ○もんで)

人生平々凡々のツキノモリさんからいただきましたというより強奪。
ツキノモリさんありがとうございます!

ってなことでルール説明。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
バトンとはいえ強制リレーではないので、名前を記入された管理人様は
バトンを人気のない場所まで運んで投げ捨てるなどドラマのようにスルーOK。

ちなみに、一度やった管理人様は忘れた頃にまたやってみるとよい。

ツキノモリさんからの僕の連想は「カッコイイ萌え」だそうで。
ツキノモリさんにはいつの日かおこづかいをあげようと思います。

>まずは貴方
■ 名前(HN)          「ローマン上城」

■ 性格             「昼行灯」

■ 知人に言われた性格   「パトレイバーでいえば黒崎だよね」

>連想(知人管理人さんのお名前)

■ カッコイイ           「うださん」

■ 可愛い            「ロジャーさん」

■ 乙女              「そえさん」

■ 優しい             「けーひろさん」

■ 楽しい             「流れ者さん」

■ 個性的                          「壱円壱拾参銭さん」

■ 天然              「そえさん」

■ 腹黒              [奥森さん」  思いつきません。

■ 変態              「ミモレットさん」

■ 子供              「そえさん」

■ 大人              「奥森さん」

■ ツンデレ            「俊さん」

■ 萌え              「ふじもとあきおさん」

■ 尊敬              「ツキノモリさん」

こんな感じでしょうか。

ほぼ一瞬で思いついた方をチョイスしましたが、かなりのカオスっぷりです。
( ´∀`)つーか、そえさんがすごいことになってて吹いた。

/

/

/

~web拍手レス~

>寒いと思ったら、サンバのリズムを思い出すのです。こんにちわ奥森です 

(;´Д`)マツケ○サンバ3の売り上げってどうだったんだろう。あ、寒い。

>そろそろホワイトデーですね。 

( ・∀・)飴菓子の販売促進運動日ですね。

>口ーマンさんはもうお返し買われました? 

(;´Д`)まだ買ってません~。後学のために聞きたいんですが、奥森さんは何買いました?

>僕は「白鹿甘酒飴」なるものを買いました。ええ、すごく不味そうです。

( ; ゚Д゚)それってカバヤ?すごい「興味」はありますね。食べたいかと言われれば・・・ふふ。

>1袋150円くらいなのを「分けて」配るつもりです・・・ 

(;´Д`)一月に趣味のために使う金額の100分の1くらいは出せよ!!

>こんなだからモテないんでしょうか? 

(  ´ω`)・・オイラさぁ~、モリモリ奥森さんの日記で気になる一文があったのさ。

カノジョは官能小説家?
いや、普通に事務職しています。
いや、普通に事務職しています。
いや、普通に事務職しています。

(*゚□゚)ノはい、ここねここ。「普通に事務職しています。」誰が?彼女が?誰の!?
これサラッと言ったから聞き逃した、っていうか見逃した?みたいな!いやごめん、ここ本当は
突っ込んで聞いたら、少し照れの入った文章で「いや・・じ、実はw」みたいなピンクいお惚気な
レスが返ってきそうで、しかもそいつは僕の心に深く奥盛さんの裏切りとして、え?誤字?ええぃ!
今は見逃せ!えーっとなんだっけ、そう!奥森さんの裏切りとして突き刺さりそうで聞けなかったが
これは一体どーゆーことなの!?Do!you!・・・・・・・( ;゚Д゚)ハァハァ

>そっかー、800字からなるアドバイスありがとー、参考になりました。 

(;´Д`)スルー!!!!????

>いやいや更に1600字分の励まし頂けるなんて、本当に感謝です。 

Σ( ; ゚Д゚)ノ いやいや、励ましてねぇよ!むしろ励ませ! 

>ではではー 
   
ヽ(;´Д`)ノ  大人は!まったくもう、大人は!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うへひー、寒いでやんす。

今年は石焼いもの移動販売に出会ってないことで暖冬を感じていたのだがー。

いつごろからか知らないけど、呼び込みの節が少しアレンジされてきてるのね。

なんか、こう「いっしやきやき、おいもだよほぉ~ん」みたいに変わってるっす。
オッサン今宵もノリノリだね、といった感じに。

あれって焼き芋屋によってアレンジ変えてるのかしら。
それとも全国的に変わったのかな。「新石焼き芋移動販売標準歌」なのか。

いや、いままでのが標準だったのか知らないけどね。

もしかしたうちの地域だけか?

僕の中でなじみ深い石焼きいものリズムとしては
「ぃぃい~しやぁ~ぁ~きぃん~いもぉ~・・・おいもっ♪ほっかほっかの、おいもだよほぉ~」
なのだけれど、最近はとんと聞きませんわ。

そんな中、本日久々に移動販売を見かけまして。
呼び込みの節がどんなのなのか気になったので耳をすませたところ、
スピーカーから聞こえたオッサンの声は昔懐かしいような微妙に違うような節で

「んぎょ~~~~ぉざ~ぁ~~ぁ~、ギョウザ♪ホッカホッカの~餃子だよ~」でした。

・・

・・




Σ( ; ゚Д゚) えっ、餃子?




恐るべし移動販売。手広すぎだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月に入り、少々バタバタしとります!
まぁ、この時期みんな忙しいですよねー。
変な天気ですがみなさん体調を崩さないように!
休むときはきっちり休んで、決して無理をしないように。
病気や事故には本当に気をつけてくださいね。
私も、気をつけます。( ´ω`)人(´ω`)




知人の事故死の訃報に少々、気落ち気味。
姉の同級生でもあり、家族ぐるみでよくしてもらっていただけにとても残念です。
事故というものは一切の心構えがないままに逝かれてしまうので、
残された者は中々、心の整理がつけられないのがつらいところです。
心からご冥福をお祈りいたします。





~web拍手レス~

>こんこん(´ー`)ノ  色々さぼりぎみのロジャーです。 

( ´∀`)ノ やぁw久々じゃないかロジャー。

>僕も年をとったのか毎日が早いです・・・。と言って周りの人に怒られる毎日を送っています 

(# ゚Д゚) 10代が何言ってやがりますかこの野郎でございますわよ!?

>だって本当にはやいんだもんヽ(`д´)ノ

(;´∀`)だって~もん とか言うなww

>まぁ、そんな事はどうでもいいような気がします。 

(;´Д`)切り替え早いのね。

>よくありますよね、大事だと思っていたら案外全然大事じゃないものって 

( ´-`)大した事ないと思っていたものが結構大事だったり、ね。

>と、まぁ久々に現れ意味不明な言動をして去っていくロジャーでした。 

(  ゚ー゚)なんにせよ、気がついてからどうするか、だね。

>あ、あと嫁に来るなら家に来てくださいね。大事にしますから(蹴 

(;´∀`)料理だけは人並みにできるから、いざとなったらよろしゅうに。(笑

>ぱんつ、ぱんつでぱんつっつっつっつぅ~

(;´Д`)つっつっつっつぅ~じゃないですよ。

>でおなじみの、NKL代表でございます 

(;´∀`)それでおなじみになっていいのかぃ?

>先日はいろいろとめがっさいろいろと、そうにょろにょろと、ぴろぴろと 

( ; ゚Д゚)最後のほうなんか変なの増えてるよ!

>お世話になりました! 

( ´∀`)ノ こちらこそお世話になりましたー!

>でも、今のは井上順の歌にのせるべきところなので、私から言うことはありません… 

(;´∀`)すいません、その唄知らないです。(前フリ

>これからも、もりもり日記更新してください。

(´∀`)ノ 新しい生き方を僕は見つけてみたいお蕎麦屋のおじさんよお世話になりました! 

>アリスゲーム絶賛実施中のNKL代表でした。

(;・∀・)僕それ一時期アリスソフトのゲームのことだと思ってた。

>壱円です。

(´∀`)ノ やぁ壱さん、久々です。そして30万HITおめでとう!

>明日面接です。 

Σ( ; ゚Д゚)ちょ!こんなとこでなにしてん!

>受かる気がしません 

( ; ゚Д゚)ノ え、あ、あれだ。手のひらに人って書いて飲む?んだ!

>胃が痛いです 

(;´Д`)ノ ええーっと、正露丸?じゃなかった、緊張には呼吸法でリラックスだ。

>眠いです 

(;´Д`)うん、寝なさい。

>以上です 

ヽ(`д´;)/  お、落ち着かねぇ!

>明かりをつけましょ 

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

>爆弾に~ 

|д゚)ノ⌒●~*

>どかんと一発ハゲ頭ー 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

>五人林もふっとんだー 

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

>今日は楽しい

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>ブログ更新day♪

(;´Д`)半年ぶりだ!

>にゅろーん

~( ´ω`)~ にゅろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだいりさ~まと、おひなさま~ふ~たりならんでスガシ・・早いな1年!!

年功行事が起きるたびにもう一年たったのかと驚きを隠せない管理人ですが。

最近週一放映のテレビを見てると、「あれ、この番組再放送か?いや、内容違うな。」
と思うことが多いんですわ。3日くらい前にもやってなかったか?と。

そんで日付を確認すると、すでに一週間経っていることに気づいて驚愕するのです。

毎日が充実してるのか、はたまた年をとってしまったのか。

時間が経つのがものっそい早く感じる今日この頃です。
多分後者。つД`)・゚・。・゚゚・*





まあ実際内容忘れただけの再放送ってオチも多いわけですが。
NHK教育とかな。:




ぁさてー、今日はひなまつり。
ひな人形は早めにしまわないとお嫁にいけなくなるそうですから気をつけたいと思います。




~web拍手レス~

>牛乳飲みたい(ヨッツンバットkac 

( ゚□゚)なー?あれなー?牛乳作る人は偉大なー? 管理人は牛乳作るひとになります。

>牛乳私も大好きですよw 

( ´∀`)カステラと牛乳は銀河なの。そしてアンパンと牛乳は小宇宙なの。

>特に瓶入りのが好きなんですよ~。 

(´∀`*)風呂上りに瓶入りの牛乳を腰に手をあてる定番のスタイルであおる。
ゴビゴビと、そして口元にできる牛乳ヒゲ。今、まさに、俺は牛乳を飲んでいる!
まさに母性そのもの、慈愛を感じさせる味だね。

>これは恐らく冨井副部長の息子のせいだと思うんですよね・・・ 

(  ゚Д゚)これはね、本来の牛乳の味じゃない。みんなが牛乳の香りと味の成分と思っていたのが、
実はこの紙パックの味と香りだったんですよぅ! ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!

>・・・Σ(´Д`lll)もしかして誰も分からなかったりして 

(;´∀`)僕も副部長の息子のの名前がヒトシってことくらいしか覚えてなかったから
美味しんぼ博士の友人に「わぁん、瓶入りの牛乳じゃないと飲めないよ山岡さーん」
って言ってみたところ返ってきた台詞が上の「紙パック~」の台詞でした。
すげぇ!友人すげぇよ!                     無駄に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »