« 2007年4月 | トップページ

いやはや、ひどい雷雨でしたな。

少しウキウキしてしまうくらいの大きな雷。

/

僕は子供の頃、雷が大好きだったんですよ。

小学生の頃の夏休みの夜とかに大きな雷が鳴り始めると、縁側にソファを持ち込んで

それに座って延々と夜空に走る稲光を見つめていたものです。

稲光ってのは当たり前のことながらひとつひとつ形や音が違うわけで

結構見ていると退屈しなかったんですよね。

/

僕の実家は本当に娯楽の少ない町、というか村といってもおかしくないくらい

山と田園に囲まれた田舎でしたから、こういった自然現象も充分娯楽の範疇でした。

一筋の閃光が走り、しばらくたってから腹に響く雷音が好きだったなぁ。

/

/

/

我ながら変なガキ。

/

/

/

~web拍手レス~

/

>皆さんは研修で忙しいそうです。 

( ;´ω`)皆さん「は」って、君は?

>あれ・・・俺研修って・・・ 

( ;´・ω・)・・・・。

>名刺の渡し方しか教えてもらってない!!! 

(;´∀`)僕、いまだに交換するときのタイミングがわからなくて、あうあうってなります。

>気づいたら一人で出向しています。

(  ゚Д゚)それだけ優秀ってことじゃね?

>先週の労働時間を見たところ・・・ 

( ;´ω`)見たところ・・・?

>50越えてました(´∀`)ケラケラ 久しぶりに定時で帰りたいです/ロジャ 

( ; ゚-゚)ゝ” 残業お疲れ様でっす!! 

>ps.会社からネットが見れないのはさらに苦痛 

(;´∀`)チャットしながら仕事してる人とかもいるみたいですが、すごいね。二つのこと同時にできないよ、俺。つーか見んなww

>日記の文章が何か詩人っぽいです!惚れた! けーひろ 

(*´∀`)ノ 惚れられた!これで衣食住には困らないぜ!やしなって!(ぉぃ

>先日「俺、爽やかですから」と言ったら誰もツッコんでくれなくて恥ずかしかった奥森です。こんにちわ。 

(´∀`*)だってぇ~、奥ちゃまってぇ~、マジちょー爽やかじゃ~ん?(お

>頑張っている人の姿はいいもんですよね。 

( ´ー`)ええ、本当にいいいものですよ。

>凄く刺激になりました。 

( ´∀`)ノ そうっすよね!

>凄く刺激になりました。 

( ´∀`)ノ 励みになるよね!

>ものすごく刺激になりました。 

( ´∀`)ノ 燻った闘志に火が点くよね!

>それはもうビックリするくらいに刺激を受けました。 

(;´∀`)つ いや、もうわかったって。

>そうこれを例えるなら 

( ´・ω・`)・・・ふむ。例えるなら・・

>まさにあれですよ 

( ;´・ω・`)・・・・ふむ。

>ズバリ 

( ━@Д@)ズバリ!?

>「日本は江戸時代のような姿になるのがいい。文化とか芸術とか教養に力を入れる時代になるべきだ」・・・ 

( ; ゚Д゚)ノ ここで奇跡がおきた!?コメントくれた人、別人だけどなんとなく話しが通ってる!?

>1971年の下村治の言葉です。 

( ´∀`)奥森さんの無茶フリコメントに、奇跡の力でつなげてくれてありがとうw

>ローマンさんがオーブントースターからでてきたー!!

(;´Д`)拍手絵のことなら、それは貞子的意味のテレビだ!オーブンじゃねぇ!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

舞台をつくったり、料理をしたり、絵を描いたり、などなど。
なんにしても、目の前で創作活動を行われるとガン見してしまいますねー。

他人がなにかを創作する作業工程は見ていてとても面白い。
ましてやそれが巧い人ならなおさらです。

まぁ、見られるほうはとても落ち着かないのだろうけど。(*゚∀゚)

仕事にしろ趣味にしろ、なにかに打ち込めるものがあるとき。
それに取り組む姿勢や考え方、目指すところなどは人それぞれ違うだろうし
なにが正解でなにが間違っているのか、誰にもわからないよね。

急いだほうがいいとは限らないし、かといって慎重になりすぎてもいけない。

うーん、難しいもんだ。(´∀`*)

それでも。

その人たちが活動に打ち込んでいるときの表情はとても真剣で、とても楽しそうで。

迷いながら、悩みながら、試行錯誤して自分を高めようとしている人たちに出会うと
こちらも嬉しくなるし、刺激になるぜー!ありがとー!と 思うのです。

/

/

~web拍手レス~

>ゴールデンウィークは学生を卒業と同時にありがたみが消えました

( ´・ω・`)入社したばかりの頃は仕事を覚えるのに一生懸命で、休みも取れなくなりがちだよね。
日本を支えなくてもいい、自分や大事な人だけでも支えられるように、今はがんばれ!新社会人!

>ローマンさんはGW楽しく過ごしたみたいですね 

( ´∀`)ダーツは初めてで散々外したけど、けっこう楽しめました。これが銃なら全部ブルだったぜ?(ぉ

>私は彼女と一緒に楽しく過ごしたよ! 

(# ゚Д゚) っ!!??帰れ!!!

>・・・PCの前で(積みゲー消化)   

( ; ゚Д゚)・・・・・・・・・・・え?

>by一人クリスマス推進委員長 

( ;´ω`)つ□ ・・・え・・・あ・・・うん。まぁ、ほら、涙ふけよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

□黄金週間を終えて

お久!

ゴールデンウィーク、皆様存分に楽しまれましたでしょうかー。
今日から仕事の方もいらっしゃるでしょう。ご苦労様です。

そんなわけで管理人のゴールデンウィークの思い出。

ダーツバーでダーツを初体験。
調子にのって8ゲームほど連続でプレイ。

/

二日後に筋肉痛。

/

姉が嫁ぎ先で家を新築することに。
建築業者の大工に親戚のにいちゃんと、学生の頃の友人を発見。
世の中狭いねー、なんて言ったりなんかしちゃったり。

/

/

/

うん、ゴールデンウィーク関係ねぇな。

/

/

~web拍手レス~

>きゃっほう 

( ノ ゚∀゚)ノきゃっほぅ

>不定期ブログ更新age 

( ´∀`)つsageてください。

>にゅろーん

ヽ(゚ω゚)ノにゅろーん

>じごくからの死者 スパイダーマ! 

Σ( ; ゚Д゚)ノ 死んでるやん。

>少年のともだち スパイダーマ!

( ゚Д゚)ノ あのこと遊んじゃ駄目って言ったでしょ!

>キノコガリのオトコ スパイダーマ! 

(  ´ω`)五分刈りの男、友人の中に2人!

>○○が内定でたってうるさいです・・・・・・ 

( ´∀`)それだけ就活が大変だったってことさー。

>にゅろーん

ヽ(´ω`)ノにゅろぅん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ